投稿者:デカい猫
パラレルの40話の死闘っぷりは凄かったです。
39話の時点で「数と質で大きく負けるこちらの唯一の利点は戦術」というのを痛感した上で、さらにその上をいくという……
ここまでシナリオの切迫さ、絶望感をプレイング上で体験したことはなかったです。
そして40話裏も大変でしたが、やりごたえ十分でしたね。今までやったSRPGで一番考えながらやったと思います。音声の切り札は戦術的な希望になって凄く良かったです。
タウリは自分的には面白かったですね。適度な量の囮をさせつつ反撃特化というのが。
総合力が低いのでかなり慎重に相手や配置を選びますが……。
本編だと、地球人目線で「そっちの星の事情はイマイチわからんし興味ない」って感じが強かったですが、パラレルやってからだと「地球人つええ。能力値が当たり前に一回り違う」「テロメアの性格の評価が分かれるのが納得」「A級は確かにみんなエリートだった」とか、色々見方が変わって面白かったです。
バグかなと思ったのは、
・パラレルエンディング後にクラナナの改良は選択肢に出るんですが、メンバー一覧にクラナナが加わらないです。(ver1.07→ver1.08両方で確認)
・パラレルクリア後にセントロメアも仲間になるんでしょうか?
(こちらはパラレル裏39、40クリア、未クリアはEX4、5のみ)
・クリア後にパラレル編テロメアの髪型(マップのドット絵)がツインテ→ロングになるのは仕様でしょうか(技がひとつ未開示のまま)
よろしければお時間あるときに確認お願いします。
(セーブ送ったほうがいいんでしょうか)