投稿者:enjo
電源はデイトナのリレーを利用してバッテリーから直接供給して
後はホルダーの配線をドラレコの配線の処に這わせて終わり。
(-。-)y-゜゜゜「小一時間で済むだろう」取り掛かったら
ホルダーのコードは簡単に取り付けれたけど
(◎_◎;)何処にリレー本体を取り付けよう。
何と左サイドカバーにはスペースが有りそうで全然ない。(@_@;)
かと言って前に出すのは防水されてるとは言えどもフロントフォーク周りに固定場所が無い。
スマホホルダーのコードはサイドカバーの後ろまで届いてるので
「・・・・右側に取り付けれるかも」
之が意外と簡単でスパイラルチューブでコードを保護してから
バッテリーの前のカバーに這わせて左側に出すこと完了。
次はリレー本体の固定と配線の処理。
リレーはフレームに固定すれば完了ですが今回もコードは「何処でまとめよう。」と悩むこと暫し
左側はリアサスペーションが付いてる関係上コードを纏めるのには向いてないので
シート下の知恵の輪状態のドラレコの配線に追加する感じで終了。
誰が1時間位で終わるだろうだ!
ナンダカンダで3時間以上かかりました。(ドラレコの配線の固定位置も変えたから余計時間が掛かった)
でもタンクの隙間やフレームの裏側など出来るだけ目立たなく配線出来たので大満足(現時点でね)
後はキーをオンにして充電開始だ!
のハズが(・・?『充電してない』
今度はテスターで何処迄で電気が来てるか調べる作業開始。
(若干ウンザリ)
スマホホルダー本体も調べたけど断線してる箇所が無い。(・・?
暫く呆然としながらCコネクターのコードを抜き差ししてたら
ホルダー側でもう少し刺さる感じがして
「若しかして最後まで差し込んでいないのかも?」
ホルダー本体をシッカリとホールドして差し込み直すと
コツンって手応えと同時に充電ランプ点灯、単なる差し込み不足でした(^^;
之でナビを起動しながらBGMを聞いてもバッテリー残量の気にする必要がなくなりました。
作業を急いだので今回も作業中の写真はありません。