投稿者:enjo
最後の液体パッキン使用から24時間が過ぎたのでエンジンを回してみました。
ノーマルに比べると低音の響きが少し薄れストレートらしい軽い感じの音に。
次に軽くアクセルをあおって4000回転前後でホールド時も
安物のスチール製直管とは明らかに違う上品なフォ~~ンて感じの音。
さらに、吹き上げた時のノーマルでは聞こえなかったヒュ~ンヒョ~ンと言う
Z1やZ2を思い出させる音まで聞こえます。
多分これは乗車位置では排気がストレートに流れてるからかと思います。
あと(◎_◎;)『排気温度が滅茶苦茶 熱い』
之はノーマルには無かった現象ですがサブマフラーを付けてるとは言え
ほゞストレートだし更にメインマフラーの直ぐ手前に触媒があるから
浄化時の熱も加わってるのだろうと思いますが、1メートル位の距離だと
マジで熱いです。
それと、チタンの熱伝導の早い事。
『ソロソロ温まったかな』とノーマルの感覚でメインマフラーを触ろうものならカナリの確率で火傷しますね。
この辺は駐車時に注意が必要かも。
それと、サブマフラー固定の点検用にユニバーサルジョイントも購入。
之は六角ボルトを回すときにボール付きのL字レンチよりラチェットの駒を
差し込めるので前から欲しかった工具の一つです。
あと、コンビレンチも欲しくなりました。