投稿画像
投稿者:ター坊
先にリトルカブのちょっとなーという部分の話。 ウインカーが上下式なんです。(写真) 右左の指示はすぐ慣れます。 問題はキャンセルスイッチがないので、 スライドして元に戻さないといけない事。 昔のバイクはみんなそうだったので、 これも慣れの問題なんだけど、 通常左にあるウインカーが右にあって、 キャンセル操作してるとアクセルが疎かになってしまう。 これだけは最後まで慣れなかった。 こういう部分は安全性に関わるので、伝統より優先してほしかったな。 あとロータリー式の変速もシフトダウンすると 強烈なエンブレが掛かるので、 基本シフトアップしてゆき余程力がない限り、 シフトダウンしない感じになる。 これってキビキビ走れないけど、これもカブの走り方なんだと思った。 最後は50ccの壁。 これはどうしようもない。 クルマの流れに乗れないし、幹線道路は怖くて走れない。 2ストスクーターなら、ほんとは駄目でも流れに乗れるんだけど、 カブでそんな気は起きなかったなー。 あと、二段階右折が鬱陶しいです。 ボアアップして原付二種を取得するしかないね。 カブ主の方からすれば、コイツ判ってないなーとなるんだろうな。 またまだカブ愛が足りない自分もそう思います。
投稿記事
画像を拡大