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ミニチュアはスズキ純正のを持っておりまする 管理人がいつもゲーセンで遊んでるイオン下田は 車バイクもののガチャをよく置くけど 一発でブルーが確実に当たるような状態なら回すけど、全色は揃えたくないし ネットで全色セットも買いたくはない っていうかガチャガチャのラインナップに ワークスの赤が無いとはどうなってんだ 地味に入手困難なのがトミカの普通のアルト 発売当初からプチぼったくり価格で 店頭でもさっぱり見かけなかった もしもアオシマから楽プラシリーズで出たら コレクションとして買いたいが、出るのかしら? まあ、実車が家に四台あるからいいだろってな アルトバン、いまだに燃費計測中 途中で何度も邪魔が入り、まだ一度も きちんと結果が出ていないが、 普通のHA36アルトの(CVTはどうでもいい)の実燃費比較で 信頼できそうな数値が掲載されていたので引用すると 5MT・4WDモデル:21.48km/L~26.96km/L 事故歴有るト 5AGS・4WDモデル:18.54km/L~24.55km/L バン含む ふむ アルトバンは確かに数値内ではある 夏タイヤにすればもう少し伸びるだろう これに管理人家のターボRSの実燃費は平均18.5で、 事故歴有るトの燃費もかなり良い (管理人の家族が計算してくれないから  正確にはわからんが) MTの事故歴有るトが、あんなに燃費が良い MTのワークスは、5AGSのターボRSに どうやっても燃費は3も差を付けられ、 リッター15.5 現代の機械制御は強い! つまり、5AGSのアルトバンなら 事故歴有るトよりもさらなる素晴らしい 低燃費人生を送れるのでは? という目論見は外れたようだ.. まあカタログのギア比を見ただけで だいたい予想は付いていたが。 オートマで良いなら、わざわざ5AGSの 普通のアルトを買うべきではなく、 CVTにしとけって事かね。 しかもアルトバンとターボRS、 同じ5AGSで、MTモードで走れるとはいえ、 ターボのほうは任意のギアチェンジ幅が広いから 確かにスポーティーでゲーム感覚かつ 実用的なシフトチェンジが楽しめるけども、 アルトバンの5AGSはギアチェンジ可能幅がやたらと狭く、 「この速度でそのギアにはさせませぬ」と シフトレバーを上下させても警告音と共に断られまくり MTモードでのMTな走りを擬似的に楽しめるとは言い難いし、 そもそもMTモード走りがアルトバンでは面白くない。 ただ単に、登り坂に対してギア低すぎだろみたいな 補助的な使い方しかできない。 そのくせエンジンブレーキはターボRSより強い。 ターボRSはアクセル緩めても あまりエンジンブレーキは感じないのよ。 そういう味付けなのかねえ。 ここがターボRSと普通の5AGSアルトの燃費が あまり大差無しの原因なんだろうな。 CVTの4WDにはまだ乗ってはいないが、 やはり総合的に見ればターボRSがHA36の中では ECUは最終バージョンのままリミッター解除のみの改造に出せば 燃費と戦闘能力含めて最高だと思われる。 (5AGSのワークス含む 存在は半分許さんが) 町でターボRSを見たら、出来の悪い兄だとナメてはいかん。 町で5AGSのワークスを見たらクソダサと半分だけ思ってはいかん。 管理人は峠は苦手だが、峠はターボRSのほうがMTのワークスより速く走れるね。 今のターボRSはあと2年したらK君にあげるんだが、 もう1台ターボRSのまともなのを欲しいと思ってるぐらいだ。 さすがにいい加減にしろってな。 最強のアルトワークス持ってるんだしよ! それにアルト探しはもう疲れたよ... ところで、割と本気で アルトバンのただの運転席をワークスに移植したくなるわ! シートヒーターが両車に無いから移植は楽だろう。 路面が凍結していたのもあり、 しばらくアルトバンに乗ってたから、 雪が無い今日、久しぶりにワークス乗ったが ローポジくん組んであっても、 やっぱりクソレカロシートにはうんざりなのを改めて思った。 まあ本当にクソレカロを交換はしないけど、 クソレカロのせいで管理人はワークスが本来持つ実力を 100パーセント使えてないのは確かだと思う。 本当に管理人の体と相性が悪い。
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