投稿者:フンフン
ここひと月くらいかな、仕事用のメアドに来るスパムが増えてきた。
以前から1日数十通は来てたけどそれがだんだん増えてさっき見たら昨日の夕方からの数が439件!どれが必要でどれがゴミか見分けながら消すのも容易ではない。
国税庁なんか知らんし仕事用なんでアマゾンなんか登録するわけないし、そんなカード会社契約してねーし。
迷惑メールフィルタ設定しようにも@の右側のドメインがひとつひとつ違うんでいちいち登録するのも大変。
ちょっと前までは個人用の昔から使ってるメアドの方が多かったけどこの現象が起きてから個人用の方はめっきり少なくなった、なんか連動してるんだろうか?
かたやgmailの方はこの手のゴミメールはほぼ来ない、仕事用の方はどこからか流出してるんだろうけどサーバーの運営会社がメールフィルタみたいな処置をまったく取ってないんだろうな。
ホルダーが前後に動くとは思わなんだ。
以前ドリルの刃研ぎってのを試したけどやっぱ切れるようにはならなくて多少切れ味が戻ったとしても刃を買い替えたほうが満足度は高いという結論に達した覚えがある、包丁と同列にはいかないけど。