投稿画像
投稿者:BA10-2407291
管理人様 こればかりは好き嫌いの問題なので、どちらが優れているとかどちらが正しいとは断言出来ない問題なのですが、マルケーグループ分社化の際に頸北観光バスが採用した、当時の親会社貸切色の路線タイプ車の方が、よっぽどスマートで私は好きでした。 何よりも何十年も踏襲されて来た、伝統のマルケー乗合色が数を減らして行くのが無念でした。 もっとも、同グループの貸切色はかなり無節操に数年おきに塗色変更していたので、あまり伝統を重んじる社風ではなかったのでしょう。 乗合パステル調を忌み嫌った私は、当然の如く現行貸切色も大嫌いです。 別スレで地鉄バスの「都バス前後反転カラー」を出しておられましたが、これは悪趣味とは感じておらず、嘗て羽後交通が小田急バスカラーを模倣したのと同様の事象かと思っております。 それより問題は写真3の車でしょう。 どうせコーポレートカラーを付加するのであれば、何故黄緑部分を塗り潰してそこに帯を入れなかったかな? そうすれば、案外似合っていたと思うのですが、これじゃ悪趣味の骨頂です。 伊豆大島は東京都だから、都バスが走っていると勘違いした客が居たかも。
投稿記事
画像を拡大