投稿者:おいちゃん
確かに昨夜は小雨が降ったようだが。
今月初めての雨。でも朝から晴たが気温はかなり寒い7℃。夜は0℃近くなるんでないか?
今日のニュースでホンダさんの2025年プレリュードでスピードだかに合わせてスピーカーからエンジン音のような音が出てドライバーを喜ばせるらしい。よくわからん。エンジンもあって完全な電動ではないらしい。電動車は北国では使い物にならないけど東京圏内で完結するドライブなら大丈夫でしょう。でも電気代がそれほど安くない、と言う記事もある。どっちにせよ買う気はないし金もない。
静かな車に乗りたいとは思っていた。だが本当に静か過ぎると飽きるでしょう。先代ボクシーはそれが本当に丁度よく調和していた。運転席はそこそこ広かったしそこそこエンジン静か、でも音も出たし。
そこそこ壊れてけっこう車いじりが楽しめたし。スライドドアとか12万kmで使えなくなった。
だいたいね、車は叩いてネジって直すもんでコンピューターで数値見るしかでいないメカニックはこっちが「かれこれ」な不具合だっちゅうのに「以上ありません」と言いやがる。