投稿者:あぶさん@毎日が日曜日
雨で乗れないし、ガレージネタも枯渇 (^_-)-☆
先週の壇之浦Zで、エキパイ部分のサンプリングをしてきました。
今回はノーマルマフラーも撮ったのでご覧あれ 画像①
PAMS管は2台居ましたね。427管で太くてたくましいです。 ケケ
話を戻して、CBのマフラー修正は、エキパイ下部分を1番は内側に(マフラー後端は外に広がる)、2番を外側(後端は内側に入る)に振って
その状態を保つように、マフラーステー部分のマフラーの座面半周を削ったりして固定してます。画像②
製品出荷時にも、ここを修正し検品してるようですが(削った跡がある)、元のバラツキが大きくて修正にも限界があるようですね。
マフラーステーのとの取付穴(長穴部分)で調整しても、エキパイ差し込みで隙間が出来る(画像③)とか
前にも言った上下の連結管が合わないとかの問題も。
純正のHM300マフラーを買おうかとも思いましたが、あまりにも高額なので・・・ (^-^;