投稿画像
投稿者:原付板管理人
とまあ、湾岸ポエムはさておき、 カジヒデキ氏のN-ONEはMTですか? MTなら とくに言うことはないです もしもN-ONEがATなら オートマであるAGSのアルトバンなんか買わなくて正解ですヨ 後ろに人が乗れないのも同然ですから 絶対に苦労しますぜ それに、絶対に絶対にアルトバンAGSじゃなきゃダメだ アルトバンAGSじゃなきゃ出来ない事があるんだ そういう理由が無く、ただ欲しいだけだったなら こんなアルトバンのAGS 楽しいのは買って三日まで あとは悪いとこだけが目につき、長くは付き合えませんヨ ところで、冬タイヤのせいかのか知らんが どうも今回のアルトバンのハンドルが 管理人家の他のアルト ワークス ターボRS 普通のMTの 3台よりも少し重い もちろんパワステ付きだし、 そもそもパワステ無しのモデルは無い MTの普通のアルトと AGSのアルト CVTのアルト(これは乗った事ないけど) パワステが全く同じでも、走りの性質が違うから ハンドルが少し重く感じるのかな? それともただ単に、パワステも個体差あるのかな って まあそれはあるとは思う  まったく同じ軽トラで、同じタイヤでも それぞれやっぱり、何かが違う エンジンのクセ、走り、ハンドリング なにもかもが、まったく同じって事のほうが少ないよナ モンキーなんて、まったく同じくノーマルで作っても エンジンよりも、ハンドリングの個体差が全然違うよね 同じモンキーのはずなのに、全然別のバイクみたいだもん フォーク組む時のトップスレッドの締め付けの わずかな差がその違いに現れるのか? ってね まったく同じアルトバンの他の個体に乗る機会があれば 今回の管理に人のアルトバンのハンドルのフィーリングに思う事が なんなのか  それが見える事ができると思うんだけどな なーんて、湾岸ポエムごっこはこのへんにしまして ターボ無しのAGSのせいなのか やけにこのアルトバン、ドッシリした感じがあって むしろ雪道じゃ すごく安定感がある 同じ40キロで、まっすぐ走っても、ワークスとターボRSより 重量感を感じる もしかしてブレーキ軽く引きずってたりして? 3年売れなかった車だから、ブレーキは少しおかしいのかな? と思って、ディスクロ―ターを直に指でさわってみた うーむ 焼けてはいないし、変なにおいもない まだ変なスジも付いてない ディスクローターは走行直後は熱いもの 当たり前だ わかってはいるが、触らずにはいられなかった 冬でクソ寒いので、そのせいで指の神経に「熱さ」が伝わったと思ったら すでに指先の皮膚が焼けてて 軽くヤケドしちゃったよ ただのバカだって?バカだね管理人は でも、ブレーキ引きずりには 軽トラで地獄を見させられたからトラウマになってんの ははは
投稿記事
画像を拡大