投稿画像
投稿者:原付板管理人
12Vの黒ライトケースだけでも管理人はあと少なくとも5個必要だぜ 61301 165 670ZA 黒12Vモンキーのケース 管理人用メモ FIモンキーってゴリラのほうのライトケース採用してないんだね 正直なところ モンキーやカブを一台づつ持ってて 実用に使っているのは普通の人たちなんだが、 その人たちは、最小限の消耗品な予備パーツがあればいいさ でも管理人をはじめ、コレクター&レストアラー、 クソエンジンハンターとなると、部品が1個や2個じゃすまない すごい部品の高騰だし、すさまじい出費だよ シャレになってない もう車趣味のほうが金かからんわ… ところで、ひさしぶりにまた警告しとくけど キタコや中華のモンキーのライトケース、 あれ中華キーシリンダー用で設計されてるので 純正キーシリンダーをはめるとゆるくてガポガポするから 買わないでください 逆に、中華メインキーを純正ライトケースにはめても これまた今度はきついんじゃなく、爪の高さが違うので キーシリンダーが上下に1ミリぐらいガポガポします もしも中華キーセット一式で組みたいならば キタコのライトケースで組むのはアリ で、ライトケースの割れ防止に一工夫必要で それは小ネタ1のページを参照にしつつ 少し棒ヤスリの出番です あと、中華キーセットは ハンドルロックの位置決めピンが太く、 無理に押し込むとフォークを壊し、そして抜けなくなるので ピンを削り取る必要がございます あと、まれにメットホルダーの精度が悪く 締め付けるとロックが外れなくなる ってのもありますんで まあとにかく、中華で何は使えて何がゴミかは ほぼ全て網羅しておりますので、気軽に質問してくれ 網羅してないのは純正タイプキャリアだな 見た目はそっくりだが、ツールボックスが付くあたりがフラットで これがどう純正と違いを及ぼすかはわからん が、 お値段が今これ5000円ぐらいで、昔もそれほど安くはなく AB27モンキーのモンキーゴリラ共通になってからの バーロック対応純正キャリアが1万とかでまだ買えるから、 中華に5000円出して買う理由ないので、わからねえ 6Vゴリラのイメージを維持したい?ダメだ バーロック対応キャリアで我慢しろ シフトアップのモンキー用フォークも再生産するのかなあ? ゴリラ用はまだあるようだけど、ずいぶん高いのよね 管理人が以前、シフトアップフォークのくるくるハンドル用で モンキー用の社外ハンドルクランプ付けたらゴリラにも使えるから ゴリラ用のをわざわざ買う理由は無いのでは? 存在意義はあるのか? って話題にしたのでヘソ曲げたのでは… 画像のゴリラ用の在庫が掃けるまで作らない!とか そうなってなきゃいいんですが
投稿記事
画像を拡大