投稿画像
投稿者:ヨッシー
家を朝5時半に出て羽田に7時40分発の飛行機に乗り9時半に鹿児島空港に 着きました。鹿児島は朝から晴れてました。一般の人なら空港から高速バスで 前回の長崎のように鹿児島中央駅迄出るけど変態親父達は空港から路線バスで 霧島市のJR国分駅に着きJRで鹿児島駅(中央駅ではない)で降り鹿児島市電で 中心部の天文館に出ました。ちょうど昼過ぎで初めて鹿児島に例の仕事で 来た時に食べた黒豚豚トロラーメンを食べました。その時はアンチャンが 直前に心筋梗塞で入院したので一人で来てました。その後もう一度鹿児島に 来たけど私は今回で3回目です。市電、市バスには600円で乗り放題の WEB切符で乗り一番景色の良い城山展望台に上がり桜島を見て西郷さんの銅像を 見てその後また天文館に出て元祖「白くまアイス」(かき氷)を食べて中央駅 近くのホテルにチェックインして大浴場で歩き疲れた足腰を癒やして 暗くなってから居酒屋に行き帰ってきました。 展望台で桜島を見た時の噴煙は少なかったけど天文館に出た時は結構な噴煙が 上がっていてホテルのチェックインして暫くしたら風向きの関係か窓のガラスに 火山灰が付いてました。 天文館に出た時 https://mujyaki.co.jp 今回の旅は「鉄道150年記念・秋乗りミッションという3日連続で乗り放題の 7850円の切符を先月買ってありそれで鹿児島に来ました。明日朝3日間の スタートです。