投稿画像
投稿者:野草
10/22日(土) ・日豊線 6872M~ 729M V27+V11 6875M~ 6943M V2 728M V7 6878M V9 2433M~ 6930M V8 6008M Bo105 6934M V513 6936M V504 6752D キハ47 9042?+キハ47 8072 2920D~ 6756D キハ47 9056+キハ47 8123 ・日南線 1928D キハ47 9073+キハ47 8119 10/23(日) ・日豊線 6014M Bo105 6955M V25 6013M Bo102 6889M V11 6759D~ 4927D キハ47 9048+キハ47 8125 6761D キハ47 9075+キハ47 8057 ・肥薩線 5230D キハ40 8056 久方ぶりに鹿児島市へ用事に出かけました。片道は各停乗換で4時間弱… テスト勉強が大いに捗ったところでした。 都城では観音池公園での焼肉イベントが実施されていたようで、シャトルバスが駅前で待ち構えておりました。 鹿児島駅の駅舎はすっかりリニューアルされていつもそうですが浦島太郎状態。驚きながら市電に乗り換えました。 帰りはワンマン化されたきりしま号に初めて乗りました。自販機には物がなく、車掌もおらず、途中駅には係員が不在だったりとだいぶ心細く感じましたが、現在の利用状況だといたしかたないのかなと感じたところでした。 日が暮れてくると、車内で弁当を広げる女性客がちらほら… 華やかな観光列車ではなくとも、個人旅行で立派に活用してもらえるよう存在感が増していけば…と思います。
投稿記事
画像を拡大