投稿者:野草
10/22日(土)
・日豊線
6872M~
729M V27+V11
6875M~
6943M V2
728M V7
6878M V9
2433M~
6930M V8
6008M Bo105
6934M V513
6936M V504
6752D キハ47 9042?+キハ47 8072
2920D~
6756D キハ47 9056+キハ47 8123
・日南線
1928D キハ47 9073+キハ47 8119
10/23(日)
・日豊線
6014M Bo105
6955M V25
6013M Bo102
6889M V11
6759D~
4927D キハ47 9048+キハ47 8125
6761D キハ47 9075+キハ47 8057
・肥薩線
5230D キハ40 8056
久方ぶりに鹿児島市へ用事に出かけました。片道は各停乗換で4時間弱… テスト勉強が大いに捗ったところでした。
都城では観音池公園での焼肉イベントが実施されていたようで、シャトルバスが駅前で待ち構えておりました。
鹿児島駅の駅舎はすっかりリニューアルされていつもそうですが浦島太郎状態。驚きながら市電に乗り換えました。
帰りはワンマン化されたきりしま号に初めて乗りました。自販機には物がなく、車掌もおらず、途中駅には係員が不在だったりとだいぶ心細く感じましたが、現在の利用状況だといたしかたないのかなと感じたところでした。
日が暮れてくると、車内で弁当を広げる女性客がちらほら… 華やかな観光列車ではなくとも、個人旅行で立派に活用してもらえるよう存在感が増していけば…と思います。