投稿者:ナイア
>いえ、そうではありません。同じ「割合」です
>例を挙げますと、ゾロ目が出た場合の減少割合を5割と設定して、その時点で10点、6点、4点の3人がいるとします
>そうしますと10→5、6→3、4→2となって、順位は変わりませんがスコア差が多少縮まり逆転がしやすくなる・・・という感じです
ああそう言う事か
確かに逆転しやすくなるし発想は面白いね
ただ記録する側の意見からすると効果が複数人に掛かってくるのはちと面倒かも
>あれ・・・±を入れ替えると記録しておけば最後に一人ずつ計算するだけでよいと思ったのですが・・・記録の仕方はどうされているのでしょう・・・
他の記録の人はどうか分からないけど私は基本的に作戦中の記録はこんな感じにひたすら参加者ごとにリアルタイムで点数をプロットしていって最後に点数を計算して記載してるのよね
確かに点数反転の発動時点をマークしておけば出来ないことも無いけど先のレナス君の3桁踏むとTOPに効果が~とか君の出してくれた割合減少とかが合わさると対応しかねるかも
後この記録方法が原因で先の3桁で割合減少が二度三度発動すると結構記録が面倒な事に…
まぁその辺は私の技量不足が原因なんだけどネ!
私以外の記録経験者の意見も聞いてみたい所である
>イベントはクリアした早波とジョンストンはまだ来ない(挨拶
>というか古戦場とイベ終盤がぶつかるのは勘弁してほしい・・・
掛け持ちは大変よな
ソシャゲの掛け持ちで限定ガチャ被ると財布が死ぬ
>尚ポイントに関しては昔特定のゾロ目を踏んだ場合TOPもしくは指定した相手からポイントを奪い取れるってルールを考えた事もあったが
>めんどくさそうだなって事で没にしたこともあったな(SHOW by ショーバイ横取り40万みたいなもの・・・ってわかる奴いるかな)
その特定のぞろ目の個数にもよるけどあまり多くなければやれるかも?
指定する相手もその時の順位じゃなくて隊員名で指名ならやれるよ