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投稿者:原付板管理人
ローポジくんを組む 組むネタはネット上にいくらでも転がってるから 管理人が解説するまでもあるまい。 やり方は人によっていろいろあるようだけど 管理人はボディに付いてるシートレール自体は外さなかったし 運転席側からシートを出し入れできました 16ミリのディープソケットなんて初めて使ったよ 普通は売ってねえぞ 今回は付属のスペーサー類は全部使った。 低すぎると思う人用に約3ミリ厚のスペーサーも付いてくるんだが あったほうがいいと思う。 いまいちスッキリしない点は一つ。 シートベルトのステーが 付属ワッシャー1枚でもシートに干渉する場合は 2枚重ねにしてください、とあるんだけど、 ワッシャーを2枚にするとナットの頭がツライチにならないどころか ボルトの長さが2山半ほど足りなくなるのが気持ち悪いなあ。 ってなぐらいなもんだな感想は。 うーん 低いね いいね っていうか これが普通のアルトのシートの高さだろ! ほんのちょっと普通のアルトより低いかな程度だが シートの形状もせいもあり、乗り心地はコペンに近い。 要するにクソレカロの乗り心地自体は あまりよろしくないことには変わりは無い。 あーそれでも乗り降りが楽だ! 頭をぶつけないように気を使う事もなくなった 天井と頭の隙間も広々、左側の視界もよく見える。 そして!ベルトの金具がシートとピラーの間に挟まらない! ちゃんと金具があるべき場所までスルスル戻る! 暗くなる前に無事に車体に組み付ける事はできた。 雨も降ってきたし危なかったぜ。シートが雨を吸うところだった。 大量のバスタオルや段ボールで周辺を保護しながらやったし 変な手応えや、何かをどこかに軽くでもぶつけた感触はないが 明るくなったら掃除を兼ねて傷の確認だ。 まあでもね、ここまで全力で気を使っても うっかりどこかに傷が付いてたら、もうしょうがねえのヨ 車との対話だ。 日本一、いや世界一丁寧にローポジくんを付けたと思うぞ! 今回とくに気を使ったのは、シートレールにもともと塗られてるグリスが いつの間にか指に付着していて、シートが布だから付着しちゃって取れない! って事がないように、1工程ごとにしっかり石鹸で手を洗った事だな。 さて、点検のためにちょびっと乗っただけだが 全く別の車の感覚になってしまったと言えるので この車を乗りこなすのを本当に1からやりなおしだ。 ホントに突き詰めるなら、こんな純正クソレカロをどうにかするより ターボRSのシート一式を運転席側だけでも付けたほうがいいと思うぞ
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