投稿者:たあぼ
我が家のパナソニックのプラズマテレビ TH-P42V2ですが
突然画面真ん中に緑色の縦線が入るようになりました・・・・・。
えーまだ買って4年くらいなのに。。。。
厄年パワー本領発揮???
ネットでいろいろ調べてたらこの年代のやつに多い故障症状であることが
分かりました。
ネットで見た0120-855-534
こちらはジャパネットで購入された方向けのTH-P42S2専用ダイヤルとのこと。
で、教えてもらった修理対応の0120-878-554に電話。
ネットの情報では無償対応されているようですが
電話対応では物を確認しないと有償/無償の返事は出来ないとのこと。
で、出張料金が必要になるとのことでした。
ネットの情報によると電話では上記のようなテンプレ回答あっても
この症状についてはメーカー無料延長保障で対応してくれるような話があったので
本日来てもらっったところ、ネットの情報通り無料延長保障対象とのことで
完全無償対応でした。
時間も来てから帰るまで45分程度でした。
*無料延長保障は通常のメーカー1年保障以外でメーカーが独自に不具合認めた物に対して延長保障(無償対応)しているようです。
ただ、本ケースにおいてはリコール情報とかなく、電話でも延長保障等の話は出ませんでした。
リコールまでは出さないけど、症状でたら無償対応レベルのようです・・。
ちなみに交換したのは
画面下側の モジュールC1 TZTNP02LAUJ です。
ネットで情報調べてみてホント良かった♪
無償対応と知らずあぶなく買い換えるとこでした^^