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投稿者:原付板管理人
まっすぐキャブトップ 少なくとも純正スロットルケーブルでは長さが足りない 5センチロングケーブルを使ったところで、ケーブルがきつく曲がるだろうし スロットルケーブルが戻らなくなり 暴走して事故る可能性大なので、まっすぐトップは使うべきではない 命にかかわるぞ なので本物ジャンクPAからトップを移植するしかない さて、本物のキャブトップを付けましてと おっと、説明を忘れていたが 今回はスロットルの筒に入るスプリングは樽型巻きではなく 本物PAと同じくまっすぐ巻きで、純正と見分けが付けられない ちなみに純正PAのスロットル筒のバネも、バラ買いするには 筒一式のASSYなので、それだけでこのパチPAよりお値段が高い 取り付けてみると、ケイヒンの本物の刻印どころか なんの刻印も無いので、 前回のあきらかにパチモンでございますよりは 本物感がありますな 空ぶかしもスムーズだし、アイドリングもOK 純正PAもパチPAどちらも スロージェットはもちろん交換できない 体感的に、前回のパチPAはスローが若干濃いが 今回のパチPAは、スローの番手は純正と同じなんじゃないかな? ということで 前回のタイプの https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BQDDLK2Q/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 このパチPAキャブ購入に乗り遅れた人で すでにクソになってるジャンクPAを持ってて キャブトップが生きているなら JFから12Vだけではなく Z50Jー13からZ50Jー15までの スロットルケーブに調整機構が無く、 「キャブトップのほうでスロットルケーブルの遊び調整をするタイプ」 通称 PA前期キャブトップ の年式でも使えるね うーむ 管理人はこのパチPAを1個しか買わないと言ったが そっちタイプの純正キャブトップだけが2個あるので これもあと2個買おうかな …来月のアマゾンポイントで。 レビューおわり 話が複雑なので、買ってみたいけど 自分の愛車ではどうなの?とか思う人は質問するが良かろう ただし管理人は4Lモンキーにはあまり詳しくない 前回のパチPA、在庫が復活する気配が無いので 今回のもう一つのパチPAも、無くなったらそれっきりかもよ 買うなら今だ!まだカウントダウンにもなってない 今回のパチPAのリンクをもう一度貼っておく https://www.amazon.co.jp/gp/product/B086H7X5S2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 前のパチPAキャブの在庫復活を期待しているなら 一応前回のパチPAのリンクもまた貼っておこう https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BQDDLK2Q/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 他で販売しているところは管理人が検索した限りでは見つからん 純正キャブは神棚に置いて 普段使いしているならパチキャブで走るのもいいかもしれない 昔はビッグキャブが盗まれる話はよく聞いたが 今は純正キャブのほうが価値があるので、 調子の良い本物キャブを盗まれたら悲しいしな さて、本物PAはもう一回生産されるのか? はたまた今の在庫が無くなったらゴソウダンか? 古い乗り物趣味は、 新品もしくは好調な純正キャブを持つものが最後に勝つのだ さて、今年の部品買いはこんなもんかな? もう掃除してますと言って何年になるか知らんが いまだ終わりが見えず、 そして今年もろくに片付かないまま冬が来るので 冬ごもり片付けをしなきゃならんぜ あと金がない 冗談抜きで無い 車のガソリン代にも事欠いてるよ 結局、軽トラじゃなきゃいけない時以外は 燃費が一番良いターボRSばかり乗ってるぜ… (コペンが13 アルトワークスが15 ターボRSが18) リッター3違えばガソリン代だいぶ違うからね…
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