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投稿者:ion66
シンクロナイザーが乗用車ほど強力では無いのでシフトダウンしようとしても速度差(回転差)が大きいと なかなかギアが入ってくれません(コンピューターもエンジン保護のため邪魔をしてきます) 一旦思いっ切りブリップ(空吹かし)して強引に入れてしまえばいいのですが 普段ダブルクラッチを使わないドライバーだとシフトダウン出来ない場合もあるかもしれませんネ AT車でもエンジンブレーキを使おうとシフトダウンしても速度が速いとダウンシフトしてくれません そんな時は思い切って吹かしてやると入る事があります、お試しあれ ちなみに、昔のバスはシンクロ無しギアが多いので上手く回転を合わせてあげないとギアに弾かれてシフトダウンもアップも出来ません ←バスはHINOの水平対向12気筒ノンターボ350馬力のRA900p型です(写真はネットから) リアエンジンバスでラジエターが前にあるのは珍しいんですヨ、このバスを運転した事が無いのが私の心残り(当時私はバスの陸送屋をしてた) 現在のバスはスピンし難いようになってるようですが https://www.youtube.com/watch?v=7TARG1ba7DI 自動ブレーキも早く採用してほしいですネ  https://youtu.be/CqusN5kWVj8 ロンドンのダブルデッカーバスドライバーの最終試験は濡れた路面でのスピンターンてのを映像で 見た記憶があるのですがYouTubeでは見つけられませんでした
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