投稿者:ナメサワ
XLR125R改バハ さん
バッテリーレスにするなら別です。バッテリーが上がったときのエマージェンシーで装着するならあまり意味がないです。
XLR125はバッテリー点火です。
上がったバッテリーの場合、キックしても電気は吸収されてしまいます。
そのときはバッテリーの代わりに電解コンデンサーを装着し押しがけです。
常時点灯によるバッテリーの負荷が嫌なので昔のオフ車のようにジェネレーター点灯にしています。
https://youtu.be/IG6R_dmcxhM
私が乗っているST250もバッテリー点火なのですが、キックが付いています。
セルが壊れた時以外、意味がないので後のモデルではなくなりました。
下記に配線図があります。
http://blog.livedoor.jp/namesawa/archives/78534809.html
配線色が違うだけでXLR125にも使えます。
ジェネレーター点灯ですからフライホイールが回らない限り、ライトは点きません。
逆に言うとメインスイッチがOFFでも坂道を下るとライトは点きます。
セローWで60w/55wの2灯にしたことがあります。
流石にこれは他の保安バルブを総LED化しないと無理がありました。