投稿者:原付板管理人
HA36アルトワークスのMTの4WD最高速アタック 最後の挑戦
路面の状態も良く、深夜の高速道路の無料エリアで
平地オールクリアの瞬間があったから狙ってみたが
ベタ踏みしても5速5700回転まで、それ以上はパワー不足
ドラレコGPS記録で実測160キロ弱止まり
メーターに合わせてマイナス10%の補正を合わせてある
ミラーGPSレーダーでは171キロを示す
つまりメーター読み171キロだが、実測160弱って事さ
5速でレブリミッターが効く最大の7000回転まで回すには
どうやっても下り坂が必要で、
ようやくまともに5速7000回転まで到達できたが
それでも実測172キロが限界
メーターのほうにマイナス10%の補正を合わせてある
ミラーGPSレーダーでは182キロを示す
ってなわけで、リミッターを切っただけで他がノーマルならば
ECUを改造してまでもレブリミッターをプラス1000回転欲しい…
と、当初管理人の考えていた構想は必要はねえと結論が出ましたとさ
峠狙いなら1000回転プラスしてもいいかもしれんと思ってはいたが
いろいろ納得するまで一年半走り続けてはみた結果、
結局は峠のセンス無しの管理人のギアチェンジが
ただヘタクソなだけで、仮に1000回転プラス改造しても意味ねえし
エンジンに悪いだけだねこりゃ
改めて認めたよ 自分の腕の無さを…
赤コペンを庭で移動させたんだけど
緑コペンと違ってターボ関連はマトモなので
音が出るタイミングが早いし、音がでけえ
しかもエンジンカバーを加工して
音が出るところにカバーが半分かかってるから
低温が図太くなり、今まで軽い「プシャーン」 じゃなく
バッ・シュアウウ! と、まあステキな雰囲気組サウンドですこと
音でけえよ!予定では音が小さくこもるはずだったのに?
空ぶかしじゃなく移動での負荷がかかると音が全然変わるね
庭の移動で軽くターボかかっただけでこの音なら、
普通に走ったら近所迷惑すぎるぜ 深夜は走れねえなこりゃ