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投稿者:原付板管理人
HA36アルトワークスのMTの4WD最高速アタック 最後の挑戦 路面の状態も良く、深夜の高速道路の無料エリアで 平地オールクリアの瞬間があったから狙ってみたが ベタ踏みしても5速5700回転まで、それ以上はパワー不足 ドラレコGPS記録で実測160キロ弱止まり メーターに合わせてマイナス10%の補正を合わせてある ミラーGPSレーダーでは171キロを示す つまりメーター読み171キロだが、実測160弱って事さ 5速でレブリミッターが効く最大の7000回転まで回すには どうやっても下り坂が必要で、 ようやくまともに5速7000回転まで到達できたが それでも実測172キロが限界 メーターのほうにマイナス10%の補正を合わせてある ミラーGPSレーダーでは182キロを示す ってなわけで、リミッターを切っただけで他がノーマルならば ECUを改造してまでもレブリミッターをプラス1000回転欲しい… と、当初管理人の考えていた構想は必要はねえと結論が出ましたとさ 峠狙いなら1000回転プラスしてもいいかもしれんと思ってはいたが いろいろ納得するまで一年半走り続けてはみた結果、 結局は峠のセンス無しの管理人のギアチェンジが ただヘタクソなだけで、仮に1000回転プラス改造しても意味ねえし エンジンに悪いだけだねこりゃ 改めて認めたよ 自分の腕の無さを… 赤コペンを庭で移動させたんだけど 緑コペンと違ってターボ関連はマトモなので 音が出るタイミングが早いし、音がでけえ しかもエンジンカバーを加工して 音が出るところにカバーが半分かかってるから 低温が図太くなり、今まで軽い「プシャーン」 じゃなく バッ・シュアウウ! と、まあステキな雰囲気組サウンドですこと 音でけえよ!予定では音が小さくこもるはずだったのに? 空ぶかしじゃなく移動での負荷がかかると音が全然変わるね 庭の移動で軽くターボかかっただけでこの音なら、 普通に走ったら近所迷惑すぎるぜ 深夜は走れねえなこりゃ
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