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投稿者:原付板管理人
究極の選択 リアハッチのここには純正オプションのプラのカバーを付けます おや?タイヤ汚れが..って、これ染まっちゃってるな! 夏タイヤのゴムの色が移っちゃってるよ! 夏タイヤを車内に入れてた時に触れてたんだな。 はて、でもこの車を買うかどうか見た時は、夏タイヤは 全てきちんと袋に入れられて車内保管されていたので 最初に新車で仕入れた車屋のしわざかもしれん。 ちなみにこの車、メンテナンスノートの保証書に 最初の店のハンコがあり、福島のスズキディーラーから来たものだ。 まずは洗剤と雑巾 次にアルコール系ウェットティッシュ ええい!全く取れない 最後はどうせカバーを貼り付ける時に脱脂するとき使う ガソリンで軽くこするが、全く取れない うぬぬ ここはカバーが付くとはいえ カバーはここまでを全て覆い隠さない.. でも、カバーはこのシミの 上から三分の一ぐらいは覆う。 まったくカバーと関係ない部分なら ヘタにいじらずあきらめて放置するんだが... ここで大問題なのが、ここらの部分 塗装がろくにされてなく、写真ではきれいに見えるが ほとんどサンドイエロー色のサフ丸出しで うすーく白が塗ってあるというか、 たまたま塗られた 程度の薄さ! これは車体右側なんだけど左側の同じ部分は ほとんど白はパラ吹き程度のサフ丸出し。 こんなのだから、タイヤ染まりに コンパウンドをかけたらむしろサフが露出して 汚くなるのは確定だ。 だが、カバーを付けてしまうと タイヤのシミごと貼ってしまったというモヤモヤが残るし タイヤのシミの下半分は丸見え。 だがコンパウンドをかけると、 もしかしたらきれいになるかもしれない。 ただし今度はサフ完璧丸出し、 ヘタすりゃ鉄板露出というリスクは大きい。 さあ!どうする? へへへ...タイヤのシミごときにナメられてたまるかーっ! 慎重に極細コンパウンドをかけていくが 思った以上に染みこみが深かった.. サフにまでいっているじゃないか ほーらね やっぱりこうなっちゃった これでもまだシミは取り切れてないのだ これ以上は深追いはしない 鉄板露出する 管理人の決断に後悔は無い! むしろタイヤ染みがありのまま貼ったら 12000円もする、一度付けたら壊さない限り取れない プラのカバーをブチ剥がしてコンパウンドを かけたいな、ああかけたいなかけたいなと 一生モヤモヤを引きずって生きていく事になる 結果的には、最初からいじらず気にせず タイヤ染みはあきらめて放置したほうが ある意味ではキレイよ みんなならどっちを選択するかね?
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