投稿画像
投稿者:日口
だそうです^^; (ちなみに、昨年もひどかったとのこと) 今日はレースもNo Contest。 写真のように、東風+低い雲底(2,000ft AGLない^^; ところにより、霧雨)で、BFRすらできません…。 昼になってようやく日射が出てきて、徐々に雲底高度は上がってきました。 スニッファー(偵察機)役のDuoから「base 4,000ft(対地2,500ft)」とのこと。 まずは、BFRをやることになりました。 その後、さらに日射が出てきて、数機が離陸していきます。 私も準備を済ませ、Discus(EE)でまずはフライト。 曳航直前に無線機が突然電源OFFになったりしましたが、サーキットブレーカーの不具合とわかり、何度かポップアップしてくるのを押さえながら、離陸。 一度目は対地2,000ft弱で離脱するも、20分で撃沈…。 二度目も我慢できずに、対地1,800ftで離脱。(懲りない性格) 沈下にハマって高度を下げてしまいましたが、1,300ftから上げ直し、時間はかかりましたが雲底5,000ft(対地3,600ft)まで。 積雲が発生しているエリアは西半円20kmほどでしたが、2時間ほど慣熟飛行をして着陸。 ここまで上昇気流がないオマラマは初めてです^^; 明日・明後日も天気はすぐれず、次のソアリングコンディションは土曜日の予定。 ローカルソアリングでも飛べれば飛ぼうと思いますし、それもできないようならO/Lフィールドを見て回ろうかと思っています。(レンタカーの強み^^) まずは、くさらずできる事から、です^^ 写真右:朝のオマラマ飛行場。Mt.Benmoreは麓まで雲がかかって、一部霧雨状態 写真左:夕方のオマラマ飛行場。少しは良くなったかな?^^; (6,000ftの山頂は相変わらず雲の下)
投稿記事
画像を拡大