投稿画像
投稿者:菊池(K1100LT)
円秋さん、お久しぶりです。 しばらく掲示板から遠ざかってました。 その間、アフリカツイン乗ったりしてましたが、3年前に右直事故を喰らい全損廃車になりました。 おまけに大腿骨骨折になり、3ヶ月以上入院する羽目になりました。 あの時に遠路はるばるお見舞いにいらしてくれてありがとうございました。m(_ _)m K1100LTは休車中ですが、部品が生産終了していたりディーラーが修理受付をしてくれなくなったりで現在処遇を考えております。 最近、セカンドバイクをマジェスティSからXMAXの最新型に切り替えました。 燃費も街乗り中心で33km/l、遠出して40km/l行った事もありましたが早めのペースで大体は37km/lに落ち着いております。 昔のビクスクブームの時のとは全く別物ですね。 15インチのハイホイールタイプでもあるので安定性も高いと思いました。 R1300GS見てきましたが、円秋さんと思いは概ね同じです。 そろそろ大排気量化には限界が見えて来るのではないかと見ています。 アクティブクルーズコントロールや車間距離警報やブレーキが掛かる装置などハイテク化がなされ、やたらとコスト高になり過ぎてるのが果たして良いのか疑問を呈したいですね。 もはや高級というより単なる高額車と見てます。
投稿記事
画像を拡大