投稿者:カジヒデキ
おお~バルブ入手可能なら一つ解決方法確立ですね
これならダックス70ヘッドをGB4ガイドへ打ち換えてしまえばOK
6v50ヘッドはGB4の頭を旋盤で飛ばして使う、または5㎜ステムシールをなんとかして探す
OHVヘッド(110系)はGK4のガイドのツバを旋盤で外周を引いてインナーバルブが収まるようにすれば大丈夫そうだ
人柱したCD90ハイギア、少しガタのあった純正バスケットのリベットを飛ばして69→67ギア化、ダンパー交換などやってみます
純正のリベットは4.2mmという特殊サイズなので代替が見つからないのですが、4.2mmって事はM5のタップで切ってくれってバスケットが囁いているようにも・・・ガイアを信じるよ
435材の低頭をネジロックで固定すればOKかな。
いらない方のバスケットもネジ切って、M5の2.4Tの10.9強度区分トルクで破断するかどうかも試しましたが、0.7kgf程度までは大丈夫、0.8kgfだと食い込んだので、0.6-0.7kgfくらいじゃないだろうか