投稿画像
投稿者:SE爺
ご無沙汰失礼いたしました・ ネットにLS/エンジンヘッドカバーが出品されてます、高額ですけど! 此の数年で・ライラック人気?熱?は総じて冷めた様な?原因の一つに・某友の会一握りの 大将気取りの者に因って?会が空中分解してしまったように私は感じています。 本来会を発展させる為にエネルギーを使うべき所・他人を貶める様なコメントをしていた のでは無理もないと思います。しかも若返りを必要とされる中・新規入会希望の方を・ 無視したのでは・会員は増えません・其れとメカに明るい会員を中枢に置くべきと思います・ 昔「日置」さんが立ち上げた友の会を更に発展させる努力を上層部は怠った? かも知れませんね・まあミーティングもコロナで出来なくなり・そんな影響もあったかも 知れませんが・・・ライラックの輪が再度広がる事を祈ります・ 写真はLS/38ガバナー進角を抑えた画・ガバナー個体のバラつきに因るのか? 不明ですが・進角を若干抑えた所登坂時のトルクは確実に上がりました・・・ 余談ですが若い頃陸王750RQに載ってましたがご存知の様に右手・アクセル・ 左手・点火時期・登坂時は点火時期を戻す(遅く)事でトルクはグンと上がる・ そんな経験が有りますLSでも試してみました・抑え金具は数種作りテスト走行で 一応の答えを出しました・・・ 私感ですが・当時は登坂トルクより平坦時のスピードに重点?登坂はギアダウンで と云う思想が有ったのかも知れない(思い付きだけど)・・・ LS38さん・ロッカーアーム取り付け台?新規製作されてるんですか? 凄い事遣りますね(脱帽です)・・・
投稿記事
画像を拡大