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投稿者:原付板管理人
50CC系PB識別用 管理人用メモ2 AB27キャブのMJ63 SJ35 AB27        PB3JA AB27の14以降    PB3JA B ソロ  PB3QA ジャズ PB90A A-B-C CD50  PB90 A-B-C CD50の25系  PB3GAーA 平成CL50 PB3AーA PB3AーB ベンリー50S PB30C-A PB36A-A CRF70は口径が大きいので見分けるのが容易だが PB12 なんてこった D君モンキーに今まで付いてたのは、ベンリー50S用キャブの 尻をモンキー用に交換し、 ジェットをAB27キャブから移植したものだと思う やったのは昔の管理人だ 信号待ち病以外では好調だったんだが やはりソロのキャブでもそうだったように やはり少しでも混ぜるとアイドリングが 何かしらダメになるんだろうか… 数あるジャンクキャブや、 中古で中身をチェックしてないキャブから モンキー用のを選別したが、 形として揃っているのが2個しかねえ… その他のモンキーのPBには 昔の管理人が オモラシ とマジックで書いてある マジックで書いてあるって事は、 フロートバルブの座を専用工具で研いでもダメだったって意味で書いてる まずは一個、新品を買って、刻印などを見ないと 手持ちのAB27の完成車の全てのPBキャブが疑わしい PBキャブで、キャブ調整いじり防止のD形ネジになってりゃ 全部モンキー用だと思ったら大間違いだぜ 状況によってはAB27キャブも、 今付いているものは腐っている前提と考えると 予備も含めて10個は買っとかないとな… さすがに今年はまだ大丈夫だろうとは思うがね 保管お飾りキャブ付き完成車は、 ガソリン抜きはタンクとキャブ共にやってあるが もしかしたらどれか腐っているのかもしれんし… とりあえずエンジンはかかるし、 アイドリングがちょっとリズムが悪いものの 信頼できる中古キャブの一つだと思ってた 今回すり替えたI君モンキーからの12VのPAキャブは 中が抹茶粉末フィルムで中がコーティングされてたしよ! ところで、今のところパチPAを付けたD君のモンキーは 信号待ち病が一度も出ず、快適に走れているとの事 まあでも彼は一回の走行が400メートル程度なので 長距離耐久テストにはならないがな 画像 パチPAも お漏らし持病持ちの個体差はあるようだな でも最近、こういう少々のお漏らしが許せる気がする じわじわガソリンが入れ替わる事で むしろキャブが致命的に腐る事がないのでは?と むしろ一晩かけて数滴の滴あとが出来てる程度の ジワっと漏らしている程度のほうが素晴らしいのかもしれない 家に帰ってきたらガソリンコックはOFF それでいいのかもしれない まあ一番いいのは毎日、定期的に乗る事なんだけどさ お飾りバイクは キャブ タンク シートを外して 箱に入れて保管しておくべきなのかもしれない もちろんデカいバイクだと難しいけどさ そうすれば シートは劣化しない タンクは錆びない キャブは腐らない もし倉庫に泥棒が来ても なんだ未完成じゃねえか、と バイクを盗んでいく可能性も減るかも コペンの下回りを見てきたが どうも異音の犯人はオルタネーターっぽい プーリーじゃなく軸がダメっぽく あきらかに振動箇所がオルタネーターだけおかしい 今すぐには壊れないだろうが 走行中に壊れると、バッテリーの電力ぶんでしか走れなくなり バッテリーの電力が無くなるとECUが機能しなくなるようで 車は止まってしまいます うむ!たぶん来年の車検まで大丈夫だろう! 車検切れたらゆっくり直そう! キャブに車の修理に、あれやこれやと あの金… 使っちゃダメか? あの金自体ねえ
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