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投稿者:原付板管理人
そこまでやってもダメなら 何かとお財布にド厳しい時代ではあるが エイプ100キャブを買える今、 新品をとりあえず買っておくべきでしょう (キャブトップは12VモンキーのPAキャブのに交換すること) PBキャブ、とくにPB16は ほとんどの構成部品が交換できるので どうにも直らないお漏らしの症状が出る以外は、 使えないって事はまず無いんだが、今回入手した中古キャブは 運悪くもう機械としての限界がきているのか…? 管理人もジャズエンジンや、ソロエンジンに オマケとして付属してくる中古キャブを 中身をできるだけ新品にして、ジェット設定をモンキーに合わせたのに どうやっても何やっても調子が出ない事が過去に2回あったし… 中華フレームで作るのにモンキーのPBキャブだともったいないしな キャブが微妙に違うからダメなのか?と思ったけど そうでもないみたいなんだよな… 手の届かないところの内部に微細な汚れがこびりついて キャブクリでも取れない結晶化でもしてりゃ、もうアウトだ 穴が通ってりゃいいってもんじゃないからね もちろん、今回の騒動は実はキャブじゃなく もしかしたらkazu氏のエンジン組みのクセの問題もあるかもしれない 管理人もエンジン組みに悪癖があるからな だから赤の他人のエンジンを組んであげる事はできないのだ まあとにかく色々としんどい世の中でございますが 新品で買える今が最後の幸せでございます 今日在庫がたっぷりあるから今度にしよう、と思ったら、 次の日にゃどこかのショップや海外のバイヤー、 さらにはクソ転売屋が全部買い締めてゴソウダン在庫無し なんてのは昔からザラですから ホント 管理人も焦ってますよ カブ90ジェネ側クランクケース代とキャブ代と CRF70のマフラーと小物パーツ、あとはモンキーのPAとPBを必要分 合計およそ30万ぐらいか?以前はどうにか金をひねり出せたが今は無理 もうコペンなりダラバー筐体なりを担保に O君から借金しようかなとか思ってるぐらい焦ってますもん… ああ、人生ってのは金がしんどい時期はあらあ! でも時間制限付きってのは困った! 管理人は一台やそこらの話じゃないからな… 重要部品が出なくなってピカピカ未完成がズラリじゃ どうしようもねえ… そう 純正キャブが無いせいで売るしかなくなった カタナ400のようにね… 1 とりあえずエイプ100キャブは新品で確保する 2 それで直ったら問題なし 3 それでもダメならエンジンの組みが悪い 4 エンジンの組みが原因なら、それはどうとでもなる 5 となると、必死で直したCD90のPB16は無罪かもしれない 6 実は無罪のCD90のPB16キャブも手に入って幸せじゃん? 神棚に奉って、普段はエイプキャブに働いてもらおう ハッピーエンドめでたしめでたし  となればいいが なれる可能性は、まあエイプ100キャブを買わなきゃ始まらないわな。 でも、どう転んでも損はしないはずだ なんであれここまで来たら物量作戦しか無いですよ 悲しいけど kazu氏はよくがんばりました 管理人も物量作戦無しじゃ詰んでた事は山ほどございました あと最近、PB16キャブをモンキーに使うための 12VモンキーのPAキャブのキャブトップ単品だけも 長期間出なくなる時期が多いんだよなあ まだゴソウダンじゃないとは思うけど いつまでもあると思うな部品在庫ですよ 疫病前から言ってるけど、それが超加速しつつある ゴソウダン在庫のみになってから用もないのに とりあえず買っておくかで大量買いするのは 自分で調べて、たまたま在庫のみなのを見て 少し余分に買っておくぶんにはまだ可愛げがあるが こうやってネットとかで誰かが 「部品が在庫のみで数が少ないよ」と知って 必要以上を買う奴はクソ なので、今ならエイプ100キャブはたとえ10個買っても 誰も咎めないのさ カブ70クランクや90クランクもだ バイクの修理部品を買って人生が借金地獄になった なんて奴の話は聞いた事はねえだろ ドーンと借金して、いつか買おうを今にするだけだ! ってのが、いくらなんでも管理人はさすがにドきつくなった カブ70クランクには決着を付けたが 他がまだ間に合ってほしいものである
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