投稿者:原付板管理人
黒い こりゃ黒い
kazu氏はこちらに書くとよござんす
管理人はあまりセッティングは得意じゃない
しかも管理人と同じ仕様のはずなのにこうなるなら
もう管理人には知恵が浮かびませぬ
管理人よりも経験豊富そうな
みなさまから意見を聞いたほうが良かろう
メールでの内容を管理人がまず代わりにコピペしときます
まずメインが72スローが38ということを考えると、
エンジンはすんなりかかりアイドリングは安定しています。
スローは問題ないと考えました。
プラグの状態、マフラー付近の煤けから濃い状態ではないかと考え、
メイン72からさらに絞ることは考えず、
エアーフィルターからのエアーの流入量を増やす
ニードルクリップを上に上げる
エアースクリューを調整する
ではないかと考えました。
さらに近所のバイク屋さんに相談したところ、50ccのCDIは固定だから自動進角
に交換するのも手でかないかと助言をいただきました。
自動進角のCDIは社外品しかないように思います。
二次エアーの確認をするのはもとより、根本的には燃料が濃いと考え上記の方法
で確認する必要があると考えました。
方向性としては間違っていますでしょうか?
ご助言いただけると幸いです。