投稿画像
投稿者:原付板管理人
つづき フロートのネジをジャンクキャブから移植 フロートの座は、こちらもメタル式 フロートと銀の弾丸とシャフトは、パチのままで良いでしょう 本物のフロートが使えるかどうかは知らんが 座が違うから、本物は使えないかもしれないね やっぱりこちらも尻のドレンパイプが長い 座の構造が違うからだろうな なので本物のPAの尻の補修には使えない ちなみに まだ純正PAの尻だけはバラで買えたはず メインジェットは相変わらず何番かの刻印は無し 目視で光に当て、穴の直径を見ると 純正新品のジェットと比べて、やっぱり少し大きい 捨てましょう で、これが純正メインジェットに交換して きちんと締めた状態 ずいぶん飛び出てはいるが、ネジ山は3山半ぐらいかかっているようだし ゆるんで外れる事はないでしょう キャブ本田と尻の間のパッキンは これまた前回のパッキンとは違い、今度は本物と同じ形状。 本物パッキンよりほんちょっぴりに太いが、そのぶん弾力があるし ゴムの品質はそれほど悪いものじゃないようだ。 前回の粗悪なゴム品質と違い、ぶっとい&ビロビロで 組む時に噛み込みそうになりはしない。 パッキンの太さと品質に自信があるのか 前回はただのプラスネジだったけども 今回は純正同様に、外れないスプリングワッシャー付きのネジだ パチのメインジェットは確実に捨てましょう ニードルの筒には今回は刻印は何も無し 本物は40F 前回のパチPAには30Fと刻印があった つづく ちなみに比較の本物の尻は ドレンチューブのパイプがすっぽ抜けたもの 修理は困難
投稿記事
画像を拡大