投稿画像
投稿者:円秋@管理人
下に書いたVFRの開発コンセプト、当時のプレスリリースは画像の通りですがなるほど、深い。 Rnine_Tのディーラー向け販売用資料にターゲットユーザーとして 「性能よりスタイルを求める人」を挙げていたBMWに比べると実に真面目に考えてます。 で、それを実行してみようじゃないか、というのがツーリングの趣旨で おそらくVFRのラストツーリングになりますからここは一字一句妥協せずにいこうと 考えていくと、途端に話が面倒臭くなる。 最初の問題として、自宅のある岐阜市からタンデムで高速道路を走り、 一般道ではワインディングも楽しんで300キロ離れた先に ランチを出すレストランを併設しているホテルがある高原リゾート地がなければならない!d( ̄  ̄) しかも、峠族ではないのだから「いいコーナーがある」とわざわざ寄り道して、マモラばりの走りで コーナーになると嫁の視界から私の姿が背中ごと消えるような走りをするなど論外。 思うに、高速道路を降りてからわざわざ寄り道せずとも、自然なルートとしてワインディングが入って それ込みで300キロ先でなければなるまい。 ぶっちゃけ伊豆箱根なら簡単なのだけど、何度も行っているだけにここは避ける・・・と、途端に難易度急上昇。 山中湖は普通に行くとワインディングがなく、白馬への道はワインディングと呼べるか疑問だけど291キロ、 長野市も同じく291キロ。小布施は距離はあってもワインディングと高原のホテルがない。 軽井沢は282キロで、素直に走るとこれまた途中にワインディングがない。 西湖・精進湖はそれらしいホテルがなく、河口湖は中央道から南下してくればかろうじて条件に適合。 あとは志賀高原あたりしか思いつかない。 正直ここまで書いてきてホンダのLPLに蹴りを入れたくなってきたけど、 繁忙期が一段落してから梅雨入りまでの間に(VFRの車検は7月まで)準備して頑張ってみます。
投稿記事
画像を拡大