投稿者:土釜飯子
はろー ジャンクマンと歯抜けな愉快なおっちゃんとおばちゃんたち。
毎日毎日暑すぎて、ご飯作るのしんどいですがな・・
めしこんちは築が古いので気密性ゼロだし、最近の暑さでエアコンも効きづらくなってきてるよ~💦
外での熱中症も怖いけど、一人暮らしのめしこは室内の熱中症が怖いよ。
室内だと誰にも気づいてもらえないからね。JMも気を付けてね。
納涼グルメと言われても素麺冷麺アーメン僕つけ麺くらいしか思いつかないよ。
なので、普通に食べたかったから作ったキーマカレーをあげるね(^_-)-☆
材料混ぜてレンジでチンするだけの簡単だけどうんと美味しいキーマカレー。
あとは野菜サラダと野菜スープ。野菜系はほとんど40%オフで手に入れたんだよ。節約節約。野菜スープにはセロリも入れてます。余りは冷凍室へ。何も考えずに作ってたからカレー味になっちゃったよ💦
このキーマカレー、合いびき肉200と玉ねぎのみじん切りはん玉分、あとはケチャップとソースを大さじ1とすりおろしニンニク小さじ1と水100㏄、カレールーを2かけ これを耐熱ボウルでぐにゅぐにゅまじぇまじぇして 600Wで5分レンチンするだけであらおいしい。
もうカレーはこれでいいやと思えるくらい美味しいから、JMも是非作ってみてね☆
最後の写真はカーチャン(めしこ)のおやつの芋で遊ぶ長女です。けしからんですね この後やっちゃいけない事の躾としてちゅっちゅしまくってあげました♡