投稿画像
投稿者:ぽっぽ
皆様、明けましておめでとうございます。 本年も、山梨交通の情報をメインに伺いますのでよろしくお願いいたします。 1.国際移籍のLV5台の仲間が増えましたのでご報告します。 C853→山梨200か855 敷島(旧6116) C854→山梨200か856 鰍沢(旧6117)C803よりラッピング移植(クライアント→㈱ジット) C856→山梨200か859 敷島(旧番号調査中) C859→山梨200か862 伊勢町(旧6628) 山交グループ初の移籍PJ規制車 鰍沢に配置のC860(旧6150)が登録待ちの状態です。 また代替が続く中で、最後まで孤軍奮闘していた鰍沢のC806号車が廃車のカウントダウンと迎え、KL834のCNG車が鬼籍入りします。 2.グループで最後まで在籍していたタウン静岡のB407とタウン甲府のB408(リフト付き)が昨年末までに廃車され、いすゞ大型観光バスの名車「スーパークルーザー」が山交から姿を消しました。 3.昨年、山交には7台の新造車が入りました。 内訳は、路線用の2KG規制エルガミオが2台、観光用の2TG規制ガーラHDが3台、同じく観光用の2KG規制ガーラHD-9が2台です。ご存知の通り、エルガミオとHD-9はAMT車です。 しかし、HD-9のAMTは乗務員から使いにくい、運転しずらいというのが出ているそうです。今後のマイチェンに期待しましょう。 最後に、画像を3点 2KGエルガミオで伊勢町配置のC858、2TGガーラHDのB484、2KGガーラHD-9のB483です。
投稿記事
画像を拡大