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投稿者:原付板管理人
ブー氏、カムはこんなの サビじゃないよ 腐ったオイル染まり 写真だとフラッシュの加減でキレイに見えるけど 軽い焼きが入ってるようで、 当たり面がまだらシミになってんのよ でも爪がひっかかるようなスジやボコボコや、ざらつき無い 見えない所とはいえ、新品パーツや上物パーツを使いまくる 管理人の純正流用エンジンどもに組むには今一つで、 そのうち社外ボアアップでもやる時に使うかなとか思ってた まさかこのカムも出なくなるとはねえ で、さっきも言ったように すでにゴソウダンになっているもので作例を作っても 誰も面白くないし、 予想するエンジン特性上、 下から上までバランスよく回る ウイリーをぶちかますほどのトルクフルな 中回転域の加速が楽しいエンジンになるはずなんだ さっさと組まねえと、キタコ75もいずれ廃盤になったりしてな だってキャブモンキー自体が高騰してる上に ホンダが殺しにかかってきてるんじゃ、 改造パーツも売れなくなるもんな 早くやりたいんだけど、他に問題が山積み あとクランクケースが汚すぎ これはジャズの中古エンジンのケースで あまりにひどいから、いずれ社外改造用に使おうと思ってたんだが 思った以上にきたねえ いくらなんでも見た目もひでえ 明日ジェネ側も撮影してお見せしよう 表面はコンクリみたいになってて 中は真っ黒に染まりきってる ガソリンでも全く落ちない もはや塗装 もうこのままでいくわ ようやくジェネ側の表面のコンクリ状のアルミサビを 真鍮ブラシで落としたら、なんかもうシワみたいになって… でも実験用エンジンに使えるモノはもうこれしかねえ ところで、エンジンって少しぐらいオイル漏れしてるほうが エンジンにも車体にも良い気がするよ… この汚いジャズのケースは、オイル汚れが全くなかったから アルミが腐食しほうだいだったわけよな もっとひどいアバタのクレーターだらけのは 機能がまともでも、捨てた事もある 中古のHA36アルトも相変わらずチマチマ見てるんだけど エンジンルームの塗装がヘボいから、 エンジンルーム内のボディがサビるのよ とくに管理人の家族が使う事故歴有るトは 海の近くが職場だから、もう錆びてきたし 中古では北陸で使われてたアルトのエンジンルーム内が ドライでオイル汚れが一切ないからサビだらけ! ボンネット内の鉄板ボディ部分を 霧吹きでオイルで適度に汚してやろうかなと割と本気で考えてるよ ブルーバード510のボディが無事なのも、 エンジンのオイル漏れが多かった個体ばかり 管理人のカブ70?も、オイル漏れが全くないから もう新品ヘッドは白い粉まみれと灰色 次のオイル交換で、廃油でわざと エンジン全体をベトべドにして、うまくオイル泥になるように ほこりっぽい所を走ったほうがいいかもしれねえ みんなもクソエンジンいじってりゃわかると思うけど オイル漏れしてる中古エンジンって、少なくとも腐食はしてないから すごくキレイなんだよねえ ってことは昔のカワサキのエンジン全般は どんな古くてもキレイなんだろうか?なんつってな
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