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投稿者:原付板管理人
軽トラのアイドリングがドルドルドル 最初はハーレーかな?ってぐらいなドルドルだったが 少しづつだが良くなってきてる。 さっそく1回目のガソリンをカラにして、またハイオクに水抜き剤と インジェクタークリーナーをぶちこみ、ひたすらぶん回して走ってるが、 燃料系統のフィルターがどうなっているのか知らんが アイドリングがまだ不安定とはいえ、今のところ少しづつ少しづつ良くなってると思う。カンペキになるといいなあ。 ある一定までで、カンペキにはならないじゃ困るなあ。 レブリミッターが効くまでキレイに走行で吹きあがるって事は インジェクターが詰まってるって事はないのかなあ? タンクの中の腐り水って、なっかなかそう簡単には消えないからね。 みなさまも放置バイクのタンクの洗浄を、花Gかける前に まずは洗剤でジャボジャボ洗った事があると思うけど、 なかなか腐り水と汚れは2回や3回程度じゃタンクから出て行かない。 底に素早く動くスライムのごとく這いまわるサビ水。 そしてなかなか乾かない。 ただでさえ自然乾燥でもなかなか乾かないのに ガソリンが入りながら水がカンペキに消えるなんて どれぐらいかかるのやらですよ。 きっと今もタンクのガソリンの下面の底を 腐り水の残党が這いまわっているんでしょうよ。 軽トラだからガソリンタンク外すのは簡単だろうから 本当はタンクを外して花Gでもぶちこむべきなんだろうが、 バイクじゃタンク外して洗浄は簡単な事だけど 車ではなかなか出来ない体験でもあるし、ボロ車なので、 車屋さんの言う通り、5回ほどでだいぶマシになるのか? 10回目ぐらいには直るのか? せっかくだから見てみようじゃねえか。 タンク外して洗浄して、はい出来上がりじゃ面白くねえ。 せっかくだから経験値を得よう。そのほうがみんなも面白いだろ? (という、外して洗うのが面倒くせえという言い訳) 今のところ車としてはマトモに使えているし 高速&長距離耐久もまあ合格だろう。盛岡まで行けた。 そろそろ冬が近いので、タンク外しとか本当はやりたくないが 給油15回目ぐらいでもアイドリングが直らなかったら 降参ということで、がんばってタンク外して物理的に洗浄するか… っていうか今回のボロ軽トラ、ナンバーは新規よ? ナンバー取得時の検査でよく通ったな 排気ガスの数値さえちゃんとしてりゃ 吹き上がりでノッキングしまくりでカリカリ言ってても、 アイドリングがあきらかに変でも良いのかよ?ってな これに書いてある、ナンバーから自動車の持ち主を調べるのは 個人情報保護法で、今はできなくなりましたね 軽自動車はそれ以前から出来なかったはずで、 調べられるのは警察だけ でも警察も教えてはくれない。 それのせいで八戸漁港にナンバー付きで 5年以上放置されてたビートはあの津波で海へと消えていった。 漁協関係者が貼ったであろう 違法駐車するなの貼り紙はベタベタ貼られてたが 破壊されたりパーツ泥棒はされてなかったんだよね。 漁協関係者ですら持ち主を探し出せなかったならば、 あのビートはもしかして、海に出たまま死んだ 天涯孤独な漁師の車だったのかなあ? でも海岸に5年以上も放置してたら見た目はキレイでも ボディは中から腐ってたかもね? 5年ぐらい前まで、 管理人は車検の時に自動車税の納税した紙を出さなくても ディーラーで車検取れたんだけど、今は持ってこいと言う。 でも、車検を受けるその年のぶんのだけでいいんだよ。 2年分じゃねえのか?ここもどうもよくわからないとこなんだよな…
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