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投稿者:せとうちRS
先日の作業のときの話<br><br>W3のロッカーケースのガスっケットがこんなにでろでろ~<br>とってもアカン状態になってました!!アカン警察に言わなにゃいけん(+_+)<br><br>このガスケット、8月下旬にロッカアームシャフトを交換したときに使った新品ガスケットです<br>(このとき交換したのはロッカケース下のガスケットとのみです)<br>僅か2ヶ月ちょっとで開けてみたらこんなになってました<br>ただし剥がすのもラクでした<br>サランラップを剥がすようにピリピリと・・・<br>熱に相当弱いようです。このガスケットは・・・<br>もちろん純正じゃありません、Z系リプロで有名な某社のガスケットセットのヤツです<br>もう買いません。というか残りもいっぱいありますが、少なくとも熱を持つところには使えないですね<br><br>兆候はありました<br>8月下旬に交換直後は何も問題なかったんですが・・・<br>約2週間後にエンジンかからず<br>とういうかキックがスカスカ、まったく抵抗なし<br>これはタペットの突き上げだ、ロッカーケースのガスケットが時間が経って縮んだな?と思い、タペット調整しようとしたら全く隙間なしになっており、再度タペット調整したらOK。キックも正常、始動良好となりました。<br><br>ですが、厚いヘッドのガスケットが新品のとき、組上げの数日後に縮んでタペットが突き上げるのはよくあるし理解もできますが(そのためガスケット新品時の組上げ時にタペット隙間はかなり多目にとる)、ロッカーケースのガスケットでこんなことになったのは初めてだったので、なんだかなぁ~と思ってはいましたが・・・<br><br>その後とくにオイル漏れ等もなく問題はなかったのですが、開けてびっくり!!(+_+)<br>というワケでした<br><br>「破れてなければ再利用派」の自分にはNGです。このガスケット
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