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投稿者:原付板管理人
HA36アルトワークスのシフトノブ地獄 ワークスのシフトノブは、ハメ殺しなので簡単には交換できない アルトワークス シフトノブ交換 などで検索すると 目を覆いたくなるようなノブの変更クソ改造を見せられるがね! で、HA36ワークスのシフトノブは作りが粗雑なようで すぐにシフトパターンのジュエルシールに「浮き」の部分ができたり 透明樹脂の劣化で細かいヒビが入ったり、 ノブ自体がボロボロむしれてきたりと 早くて5年ぐらいでダメになってくるとの事だが 管理人のはまだ新車で2年半だけど、早くもシフトパターンのフチに 浮き気泡が入ってきてるぜ?  まいっちゃったねこりゃ 普通なら、ねじって外してはい新品交換 といきたいんだが ハメ殺しで、けっこうきついとの事なので 前も話題にしたが、真夏のクソ暑い日に 車内がアツアツの時に引き抜くのが一番安全 となると、ノブを外さなきゃ交換できない シフトブーツがございますわな 8年ぐらいすりゃダメになってくる その時に部品が出なきゃ困ってしまうね ってなわけで、そのそもHA36アルトワークスの そこらへんのパーツ、どういうふうに出るのよ? ノブは税込み3300円なので とりあえず一個注文しといた すぐには交換しないよ? ブーツはバラで出る ほう意外だな 3750円 コンソールと一体化しているASSYかと思ってたんだが ブーツ部分は今度注文するけど、面倒な張り替え作業とか タッカーとか必要ないのかな? ネジだけなのかな? んで、アルトワークスのノブ交換で検索するとたくさん出て来る、 レバーを外したら見える黒いプラ部分 図の赤丸部分ね これはバラで出ない まあこれは強力に圧入もしくは接着されてるようなので バラで出たところで、取り付けるの難しいだろ もしクソみたいなノブにされていた中古を買ったら ノーマルに戻すには、 このリンク機構一式15800円を買って交換しなきゃいけない モンスタースポーツ製のは専用設計で、 レバーのプラの爪に合わせてあるし 形状も専用設計のようで、ブーツとの隙間や段差も無く自然だが、 しかし、固定は芋ネジなので、このプラ部分に食い込ませるのかな? それもある意味では壊してるとも言えるが  うーむ 将来的にはモンスタースポーツのレバーも ワークスの劣化しやすい純正ノブが出なくなった時のお守りとして 持ってたほうがいいのかもしれない、
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