投稿画像
投稿者:ヨッシー
本日の朝は快晴の青空、風少し。 午前中に先日組替えを依頼されて外したタイヤを例のごとくサイドとトレッドを分けていました。 全てBSのNEXTRY(ネクストリー)で4本とも同じ銘柄、サイズでしたが面白いことに日本製の21年製が2本、 タイ製の17年製、台湾製の17年製でした。減り方は全て同じ位で、これらのタイヤを取り付けた所は 分からないけどこんな事あるのかな。偶然とは言えないですね。車のオーナーは車の事が無知なオバチャン だったので足元見られたのかな。ブリヂストンなのでどこで作っても同じ品質は分かるけど。 午後からサンバーの夏タイヤをスタッドレスに交換しました。トルクレンチで締めて終了。ついでにNV350の ホイールナットも大阪など走ってきて締め付けトルクを確認、何本かトルクレンチで締まる所がありました。 やはり少し走っての確認は大事ですね。 ダイハツの不正行為はがあらゆる自動車業界で影響が出てますね。何故かトヨタの一部の車でエアバッグの センサーのリコールが出ましたが関連性はどうなんでしょうね。
投稿記事
画像を拡大