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投稿者:MPK魔Jr
影狼伝説 MAP移動型エンカウント式アクションRPG 発売日:1990年05月11日 発売元:ピクセル 3人のキャラで旅をする忍者物。 当時のチラシが明らかにドラゴンボールのパクリで恥ずかしくて見てられなかった。 「影狼伝説 チラシ」等でググるとわかるが、よく集英社からクレーム来なかったなってレベル。 ゲーム内容はとにかく単調で、ストーリー等の盛り上がりが全くない。 説明書が無いので確認できないが、四天皇の存在は説明書にしか無かった気がする。 また、突然出てくるので?????な状態のまま倒し「何だったんだ?」と首を傾げた記憶がある。 各キャラには忍術が備わっているのだが、この忍術が笑っちゃうほど使えない。 ダメージを与えられるのは1つか2つくらいしかなく、ほとんどの術は敵の動きを止めるだけ。 中には天高く舞い上がってしまい、こちらから攻撃する事が出来なくなってしまってボーっと眺めてるだけの術もあった。 設計も非常に不親切で、スタート地点付近でも体力を回復する術がアイテムしかなく、しかも回復アイテムは敵を倒した時に手に入る。 何故TOP3入りを逃したかと言うと・・・ 術を気にしなければ、意外と先頭が面白いからである。 クソゲーのくせに戦闘が秀逸で、いい味の忍者感が出ている。 なのに、何故か世界観には拘っているハズなのに、体力回復アイテムが「かぷせる」という・・・
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