投稿画像
投稿者:NCC183
どうもです 旅客流動を考えたら、仰せのように需要は見込めなさそうで 1年位で消えたのも仕方ないのかもしれませんが、 189系の新たな活躍の場だったので残念でもありました。 ヘッドマークは485系で使用されたものと同じだと思いますが あさま色によく似合うデザインですね。 信越山線は勾配もあり高速運転には向きませんが 直江津~新潟は平野部で線形も悪くないので、高速走行ですね。 直江津を境に全く変わってしまうのはびっくりでしょうか。 ご乗車はN104とのことで、私がアップしたのもN104ですが 同じ編成番号でいろいろ登場したのもN104の特筆事項でしょうか。 さて、お帰りがN205とのことで、国鉄特急色に変更後初の定期運用ですね。 塗装変更後の初仕事は24日のかいじ184号でしたので、臨時列車からのスタートでした。 国鉄特急色11連ということで注目を浴び、撮影に向いている八王子は賑わったようです。 この年は5月末にM8が国鉄特急色に変更されて大注目となりましたが その後に入場したM4はあずさ色で出場していましたので、N205の塗装変更は注目を集めていました。 首都圏転属のための塗装変更はこの編成が初めてになり、塗装変更後一か月足らずでGUモハは幕張に転出しました。 画像1枚目はそのかいじ184号送り込み回送です。 2枚目と3枚目は定期運用中で、E351系代走のあずさ4号です。11/28だったでしょうか。 あずさ4号を撮影した際は、2001.12改正で運用離脱するM8が長野に向かう日で 松本では両者の出会いもありました。
投稿記事
画像を拡大