広島壮年走ろう会掲示板

| トップに戻る | ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

Name
Title
FileUP
Key (英数字で8文字以内)
Color

2/10新庄橋例会について 川本忠司 投稿日: 2019年03月11日 05:27:41 No.6 【返信】

走ろう会各位

引き続きお世話になります。
本日2月10日(日)午前、新庄橋例会に大勢が集い盛会に開催されました。
参加者の皆さん、ご苦労さまでした。
塩村会長あいさつで「11月23日湯来町で地元と共催、マラソン大会予定あり、来年の東京オリンピックマラソンで走ろう会、聖火ランナーの予定」と説明あり。

塩村年男・会長あいさつ
福留幹事長から諸行事、予定の説明。
2班・ 当番幹事の紹介(大内班)
2月の誕生賞、紹介
№626 永田今日子さん、ウルトラマラソン35回出場ほか説明。長男の剛くん。
№38柴田勉さん、ひろしま男子駅伝大会に第1回から走路監察員の出場の説明。(左方)
塩村会長の指導、準備体操。
5キロ・10キロともに一斉にスタート
同上
№797リジェル・リーさん 家族とともに走り、ゴールに向け力走。(右方)
福留幹事長は、帰路のランナーをは握、指導、ゴール係と連携。(左方)
新庄橋の橋脚、情報コーナー

1/3昭和歩こう会宗箇山(356m)へ 川本忠司 投稿日: 2019年03月11日 05:23:58 No.5 【返信】

走ろう会各位

引き続きお世話になります。
昭和歩こう会は、1月3日(木)西区「宗箇山(地元では三滝山、356m)を歩きました。
午前10時、JR可部線、三滝駅に集合。 Aコース、スタート。天候は、晴天。
参加者は、塩村会長ほか、途中参加も含めて計15人。お疲れさまでした。

午前10時前、JR可部線の三滝駅前にて
三滝寺参道に入り口にて
三滝寺入り口の階段にて
登山の安全を祈願して、鐘を1回のみ撞く。「ゴーン」音色が周辺の山中に響く。
三滝寺の本堂付近にて
山頂を目指して坂道を歩く
三滝山(Aコース)案内看板あり、坂道を歩く
鉄塔線の下、小休憩、水分補給など。
山頂を目指して、尾根道を歩く
正午に、やっと「宗箇山」山頂に到着。 眼下に広島市街地、宮島、似島など。
遠方が呉裟々宇山ほか眺望が素晴らしい。
津川さんは、山頂でぜんざいを準備。皆さんが美味しく頂く。
「宗箇山」(地元で三滝山)の山頂にて集合。

2019年6神社詣で元旦マラソンスタート 川本忠司 投稿日: 2019年03月11日 05:22:58 No.4 【返信】

走ろう会 各位

2019年、平成31年の名称が最後となる、恒例の6神社詣で元旦マラソンは、午前7時、中区基町、広島城跡地の広場に大勢が集い盛大に開催されました。
参加者は、家族連れ、会員以外など約140人が集う。
参加者の皆さん、早朝からお疲れさまでした。
塩村年男会長から「今年も元気で走りましょう」、と力強いあいさつ。
走り終えて、再び広島城跡広場に戻り、参加者に「完走証」、「紅白餅」が手渡されました。

この元旦マラソンは、昭和54年(1979)に開始されて以来、今回で40回目の節目の年。
                        №237 中野光延

塩村会長、新年のあいさつ
福留征二幹事長から、本日のコース、注意事項、各例会などの説明
塩村会長の指導、準備体操
「広島壮年走ろう会」の横断旗を手に、最初の広島護国神社に向けてスタート
広島護国神社にて参拝後に、大鳥居の前で最初の集合
同上 広島護国神社の拝殿、正面左方の軒下、えと「亥」、大絵馬が掲示されていた。
同上 約2時間後に、再び広島城跡地広場に戻り、塩村会長(右方)から「完走証」「紅白餅」」が配られた。
同上 塩村会長、大賀副会長、清水副会長らから完走証、紅白餅を頂く
完走証
紅白餅

12月16日 例会牛田ランニングコース 川本忠司 投稿日: 2019年03月11日 05:19:40 No.3 【返信】

走ろう会 各位

引き続きお世話になります。
今年2018年の最後の例会は、東区牛田新町、新牛田公園に集合、
移動して旧太田川(本川)土手の牛田ランニングコースにて、
寒気のなかで開催されました。 天候は曇天。一時に小雨模様。
大多数が参加の皆さん、お疲れさまでした。
リレー&ウォーキングで楽しみました。

№237 中野光延

塩村会長あいさつ。 後に、来年3月開催予定、西風新都駅伝大会は中止と説明。
福留幹事長から、諸行事の連絡・説明
12月誕生、左方から熊本さん、中元さん、福田(主人)さん
12月誕生 永田さん
12月 当番幹事の紹介 5班 田中竜太・班長ほか
準備体操
旧太田川(本川)左岸土手に移動。リレー1区10チーム、一斉にスタート
同上 安佐南区 中村さんから児玉さん、バトンリレー
同上 安芸郡  川本さんから松本さんへ
同上 安佐北区 高野さんから福田(喜)さんへ
同上 佐伯区 山城さんから石井さんへ
同上 混成  丸口さん(夫)から丸口(夫人)へ

同上 RCC 桑原しおりアナウンサー(中央)、福田喜久子さん(左方)、丸口孝子さん
混成 B 三好さんから糸曽さんへ
同上 南区 喜連夫人から男性ランナーに
同上 佐伯区 石井さんから森下さんへ
同上 東区 川平さんから日野さんへ
同上 安佐北区 福田(喜)さんから山本(忠)さんへ
同上 混合 A 丸口夫人から喜連主人へ
同上 西区 室畑主人から室畑夫人へ
同上 混合 B 糸曽さんから藤井さんへ
同上 安佐北区 山本(忠)さんから村岡(悦)さんへ
同上 佐伯区 長沢さんから児房さんへ
同上 安佐北区 村岡(悦)さんから永田さんへ

12/2 昭和歩こう会 鈴ケ峰へ 川本忠司 投稿日: 2019年03月11日 05:09:47 No.2 【返信】

走ろう会(昭和歩こう会)各位

12月2日(日)晴天、JR山陽本線、新井口駅北口、西区の「鈴ケ峰」(320.6m)にチャレンジ、歩きました。

参加者は、男性6人、女性4人、計10人。お疲れさまでした。
山頂からの展望は、霞んでいたが、ほぼ360度の眺望OK。

また、赤色や黄色に染まった紅葉が、素晴らしい。
                  №237 中野光延

午前10時、JR新井口駅北口にて、古谷定彦代表が参加者の確認
同上 井口台中学校の下側を歩き、山頂を目指す
同上 鈴が峰公民館にて
同上 西区やまなみ、ハイキングルートの看板
同上 紅葉を見ながら山頂を目指す
同上 小さな祠、広島東洋カープ、祝三連覇、セリーグ優勝 掲示、
同上 山頂に到着、展望案内を見て周辺を確認。 霞んで見える。
同上 「鈴ケ峰西峰」(三角点)、10人の集合
同上 下山途中、東屋にて。喜連主人は清掃を行う
同上 下山途中の紅葉を満喫

<< | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>

掲示板管理者へ連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | この掲示板を支援する