掲示板
| トップに戻る | 検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

この掲示板に相応しくない投稿文は削除させて頂きます。
お名前はニックネームでも結構です。
投稿後の編集はできません。削除のみ出来ますがあらかじめ削除キーを入力してください。記事№と削除キーで後から削除ができます。

強風 kippy 投稿日: 2024年03月18日 17:38:52 No.327

すごい風で 名古屋駅周辺は 歩くのも困難な ビル風でした 風速20メートル

こちらは3日間 kippy 投稿日: 2024年03月11日 10:14:54 No.326

初のジパング倶楽部会員手帳 JR東日本 平日一日乗り放題 期間限定フリーパス

18きっぷを 駆使?して使い 行ってきた 旅?を 紹介します 2月29日

比較的 遅めの 名古屋発 931(9時31分) の、ひかりで 一路 東京着 1112(以下

略)山手線で 1駅の神田へ 鉄道ショップ開店が 12時だったので 富士そばで

ランチ ついでに 金券ショップで この後行く 大宮の鉄道博物館の入場割引券を

ゲットし 鉄道ショップに立ち寄り 買い物を済ませ 大宮へ ニューシャトルで

鉄博(鉄道博物館の省略)へ これで日本3大鉄博へ すべて行った事になりました

帰りは 大宮へは 終点の内宿経由で 帰ったので 埼玉新都市交通(ニューシャトル)

乗車制覇しました ここで発見 関東の鉄道 ICカード 実際の運賃より わずかに

安くなるのです 本来 190円が 189円になっていました この後 大宮の

ホテルにチェックイン 夕食は 今回の同行者(大宮~新青森)のみ 尚かつ 今回の

キュンパスをネット予約してくれた人 楽しい宴を3時間過ごしました

翌3月1日 朝 千葉県沖を震源とする 地震があり(元旦の能登半島地震以来の体感)

で目が覚め(もっと前から覚めている)飛び起き 早めの朝食を取り 上野まで 大宮発

659 の たにがわ で上野着 717 構内にある コンビニ New days で コーヒーを

飲み 大宮 757 で彼と合流しました 次の駅は 仙台ですが さすが最速 320キロ

仙台まで わずか1時間7分 速い 盛岡から新青森までは 各駅に停まるので やや

スピードダウン それでも営業キロ 713,7キロを 3時間20分は速いの一言

車中約3時間も 趣味の話などで 盛り上がり 束の間の別れ 彼は翌日 用事がある

ので 日帰り プランでは 秋田へ行き 男鹿線に乗って 帰りは秋田新幹線で帰路に

ついたと言ってました さて 新青森から 一人旅になり 車中で スマホの充電を

しようとしたが ホテルに充電アダプターを忘れて 仙台駅前のS,Bショップで

3744円出し 買う羽目に 痛い出費でした というわけで ランチ(予定では盛岡

の わんこそばも 仙台の牛タンも食べれず) 一路 郡山へ 磐越西線に乗換

会津若松へ 駅前のホテルに泊まり 夜は名物の ソースかつ丼を 食べに行きました

開けて 最終日(2日)冬型の気圧配置になり 朝から雪が うっすら積り 朝一番の

只見線に乗るつもりでしたが まだ未乗車の 会津、野岩、東武を使い 今市を目指しま

した 途中 SLとすれ違い びっくり いかに自分が認識が無いのを感じました

東武の下今市か JRの今市まで 歩き 一旦 日光へ ここのみどりの窓口で 帰りの

東京~浜松の 特急券、乗車券を買いました ですから 18きっぷは 今回 会津若松

~西若松、 今市~日光 日光~宇都宮 宇都宮~神田~東京 浜松~金山で 利用です

宇都宮は 本当は宇都宮近郊に住んでいる方と 会うつもりでいたのですが 彼の体調

不良で 諦めました その方は新しくできた ライトレールの終点近くに住んでいて

ライトレールの完全乗車も出来たのに残念ながら 乗らずに 神田の鉄道ショップに

再び寄り 買い物し 東京 1527 の こだまで 浜松着 1718ころ 接続良く 金山に

1854 に着きました

素晴らしい6日間でした。 裕次郎 投稿日: 2024年03月06日 19:24:27 No.325

夢のような素晴らしい6日間でした。
生きていて良かった。
HISさんに、感謝感激。
皆様も、お元気でネッ

大英博物館を、昨日は、観光した。 裕次郎 投稿日: 2024年03月04日 11:34:26 No.323

凄いとしか、表現できやしない。並びに、イギリス国の国会議事堂も
立派すぎる。ウエストミンスター寺院も、凄い。
鐘の音が素晴らしい。今日は、次男坊夫婦達と、孫達に
囲まれて、テムズ川をくるーずしてきたよ。
ガイドさんが、007の、ショーン.コネリ-が、悪党達と、
この船🚢の中で闘いを、したロケーション場所です。
と、説明してくれて、感謝感激した!
最高に素晴らしい土地だわ。一生のお思いでができた!
これまで、生き抜いてきて、本当に、良かった!
次男坊夫婦達に、頭が下がる!
それでは、、、、。また、(-_-)zzzなさい。
皆様、お元気でね!。

素晴らしい kippy 投稿日: 2024年03月04日 07:47:19 No.322

裕次郎さん 初めての 海外旅行 堪能してますね 自分も 台湾、チェコ から書き込

みしましたが 現地の PCが 英語表記しかなく これは 息子さんの家の PCからですね

くれぐれも 慣れない土地ですので お気をつけ下さい 幸 日本と同じ 車の通行

左側通行 道路横断の勘違い無くて 助かるね

見学しました、奇跡の岩石達でした。岩達が、、太陽の、上がる方向を
示しているなんてしりませんで👇よ。
正に奇跡と、言うしかありません。
古代イギリス人は、厳しい環境で、ロマンチックなんだったんだ、と
僕は考えたよ。凄い。
今日は、次男坊夫婦達と可愛い孫達に、大英博物館を、
見学して昼飯を、一緒に、食べる運びです!
私の一生一代のわがままを、許してくれた悪妻に
感謝感激。ロンドンのホテルの前で、食べた世界中の
人達が、食べていたトルコ料理は、絶品でした。
今、ロンドンは、午前5時です。それでは、、、。

かなり弱気に kippy 投稿日: 2024年03月02日 15:39:27 No.316

以前は、ひとりでも、1週間くらい、へっちやらだったが、今回、かなり弱気に
行きは、名古屋から東京まで、帰りは、東京から浜松まで、ジパング倶楽部に入会したので、
新幹線を使い、今、東京を出ました