はてなのちゃわんの画像掲示板


| トップ | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |
やっと探し出しました。
蕎麦屋ネタが、続いていたので 留萌駅で食べた ニシン蕎麦 を思い出し 2018年に行った時の画像を探して やっと見つけました。
マー美味しかったように記憶しております。


蕎麦ネタ 続きます。
これは 朱鞠内湖に行ったあと食べた霧立亭の鴨南蛮(?)蕎麦です。
食べ終わって店を出たら ちょうど幌加内そばを配達に来たのに出くわしました。


1192さん 猿画堂さん 蕎麦ネタ 引き続きありがとうございます 蕎麦掲示板にする勢いで 引き続きよろしくお願いします。

留萌駅の立ち食いソバ 覚えがあります なんで駅に入ったのか思い出せません?? もちろん車で行きました。(^.^)

霧立亭は 入ったことがありません NHKBS(BS?)の とーちゃこの自転車テレビで あの人が食べていたはず?  あのテレビ なんか日本中自転車で旅してるみたいと思っていたけど 我が町にきてロケをしていったのを見たら なんか 無駄に変な道走っていました。 なんで ゴールがあそこなのにここがスタートナノ? って・・・ そばから話がそれました。 鴨南蛮蕎麦って 柏じゃないんですよね?? 食用の鴨って飼育されているのかな?? 食べたことないです。

お二人と一緒に 多寄の淳真って行きましたっけ?? 猿画堂さんと行ったらおやすみだった?? ような気もしてきました 1192さんは どうでしたっけ?? もしまだなら今度ぜひ…。


ちゃわん さんとお蕎麦屋さんに行ったことあるのは、斜里辺りだったような気がします。

蕎麦屋ネタ 他にもあり・・・ではなく実は、ない・・・
あったのは、北海道では、なく 品川駅横須賀線上りホームにある蕎麦屋さん 常盤軒
ここは、何度か、行ってます。


1192さん 常盤軒情報 ありがとうございます

駅というところに行くことがないので とても懐かしい雰囲気です。 30年近く前 1週間ヨーロッパに行ったことがありました。町の海外派遣に応募したら田舎町では希望者がいなくて 50万円くれました。

当時はまだバブルの時代の名残が残っていたのか? 札幌からアムステルダムに直行便が飛んでいました。ロンドンとワルシャワとAuschwitzを見て1週間ぶりに日本に帰ってきて 札幌駅の乗立ち食いそばに飛び込んで 蕎麦とうどん2杯食べました。 醤油の香りと味が懐かしかったのをよく覚えています。

旭川駅にも ホームじゃないけど 立ち食い蕎麦屋さんあるはずです。旭川に泊まった時 行ってみますか(^.^)v


Name

画像を選択してください

    Key
    Color■■■■■■■■