Harmonizm掲示板 > 記事閲覧


ペット検証中色々

1: クァンーリー:2019/08/29 09:53 No.354
現在検証中議案
1、餌の好み
2、撫でるタイミング
3、プレゼントの上昇効果
4、気分の良い悪いでの効果
5、好感度上位Lvの上昇具合 等

2: クァンーリー:2019/08/29 18:42 No.356
好感度の度合い
悪 良
青1<青2<黄色く緑(プレゼントのみで以降)

3: クァンーリー:2019/08/29 18:51 No.358
青1真顔、青2ニコ、黄色ニコ、緑口開け


4: クァンーリー:2019/08/29 18:51 No.359



5: クァンーリー:2019/08/29 18:57 No.360
ペット親愛度はおそらく「上げる」のではなく「維持する」ことで上昇していく
維持の方法は要求された時に「餌を上げる」「撫でる」で[上昇はテイミングプレゼント][表情ごとの上昇ポイント]で上がっていく

6: クァンーリー:2019/08/29 18:58 No.361
青1は0、良くなるほど上昇ポイントが高くなる

7: クァンーリー:2019/08/29 19:02 No.362
テイミングプレゼントは
1日のプレゼント個数上限10個
餌をあげると撫でるでの維持は上限がある。
1日事に初めにプレゼントで注意が表記されるのもこの為

8: クァンーリー:2019/08/29 20:30 No.363
ペット枠は上限は超えると1列追加される


9: クァンーリー:2019/08/29 20:37 No.364
餌のレア度は維持や能力の上昇に関係する。ただし、闇なべのマイナス効果はペットには効かないので餌として活用は普通に可能。維持の点では不明


10: クァンーリー:2019/08/29 21:03 No.365
ペットによって10までのポイント上限は異なり
レア度高いものほど高く、ポリンが一番下。
テイミングしやすさもおなじ。
試しのイシスの8から9のまでプレゼント10個上限突っ込んだ上昇値。1がみどりまで、2が緑9から1個あたりの上昇。3が10個入れた最終結果


11: クァンーリー:2019/08/29 21:06 No.366
訂正最終値


12: クァンーリー:2019/08/29 21:11 No.367
ペット冒険について
冒険に反映されるのはペットだけではなく本人の状態が基礎となる。そこにペット効率が加味される。
見るには右上の効率%出たらそこをタップで私の〜が基礎です


13: クァンーリー:2019/08/29 21:15 No.368
対応が多いとレアボックスが確定で最大3個ついてくる。ランダムとはいえminiやVIPの材料も出るので考えならが出すのもあり


14: クァンーリー:2019/08/29 21:19 No.369
上限くるとテンプレ以外喋らなくなり、餌の要求も撫でる要求もなくなる(例はソヒー)


15: みにとまと:2019/08/30 07:45 No.373
効率%タップしてこんな情報が見れるの初めて知りました!

16: クァンーリー:2019/09/05 18:02 No.390
追加検証中のイシスのご機嫌関係
9から上昇しなくなるというよりは見えるくらい上がるのはプレゼント位というだけで上昇自体はしてる模様。
餌のレア度は高ければいいというよりは適切なものの方がご機嫌は良くなる模様
出し入れで極わすがに気分はマイナスされる
同じくモンスターがいるフィールドへ移動でも緑の場合は機嫌損ねる
他の人のチャットでも何故か過敏に反応するが関係はない・・・ハズ(と思いたいが1度緑→黄色があるので怖い)
逆に暇などの話でギルドとかに移動するとメッセージは良くなる(これも関係はないと思うが、モンスターフィールドで機嫌損ねるの逆と考えると維持には良いのか)
結論からいえば
餌はコスパも含めて黄金の串焼きレア度星2,5(分類 バーベキュー類)
撫でるは色々善し悪しのセリフが出るものの気にする必要は無い
緑はプレゼント以外では移行しない。1日10個上限、複数あげても維持の固定時間は延長される模様(他アイテム効果重複と考え方は同じ)
黄色に落ちてもこの場合卵に戻してしばらくして出して餌で緑に戻る
1日1個あげて落ちたら卵に戻すを繰り返すのが早いかもしれない


17: クァンーリー:2019/09/07 11:33 No.395
追記
なお、メーターはポイントが同じでも左から右に行けば行くほど見た目の伸びが少なくなる
よって最初の伸びと最後の方の伸びは全く違うくらい変わる


18: クァンーリー:2019/09/07 11:34 No.396
上記は2,3は後半プレゼントの伸び

19: クァンーリー:2019/09/07 11:40 No.397
1は前日の最後の参考値から2へ2個上げた値

20: クァンーリー:2019/09/12 00:08 No.428
ペット冒険ドロップ率の仮説
通常ドロップ率をXとする(スタミナペナルティなし。)
・X=(Xースタミナ超過ペナルティ%)+協力ハント上昇値(スタミナ超過なし、値はXを1としたばあい最大1、24となる)と仮定すると
ペット冒険ドロップ率は
・X(仮に数値の100%とする)
・X×ストック率(仮に1%なら0、01)便宜上これを"β"とする
・β+ペットスキル加算値(加算値は現状では10%から20%のため、βの10%~20%が値になる)これを便宜上"α"とする
・よってX=β+α
結果ペット冒険での泥率は通常ドロより極端に低くなる

21: クァンーリー:2019/09/12 00:15 No.429
これから考えると、ぺっと冒険の効率的な使い方は
"エリア対応ペットを出して効率を100%以上にし、レアボックスを回収して10個単位で開けてレア素材を捌く"
のが最も現実味がある。ついでにかーどもでればいいなというかんじで。
尚、現状でドロップがでた時に最も美味いのはGHなのでペットのばふぉJRは金策には役に立つと思われる

22: クァンーリー:2019/09/21 22:27 No.462
追記:餌のレア度は適正の種類なら高いほどポイントが上がる
・適正餌の好みがある場合は餌をねだるときに〜が欲しい等示唆がある
・餌の要求間隔は餌のカロリーに比例する(闇鍋はカロリーが低いので上がりにくく要求間隔は短くなる。上限があるのでロックがかかりやすくなるが、気分が下がることは無い。むしろ上がる)

23: クァンーリー:2019/09/23 13:49 No.469
色んなので検証した結果こうなっちゃいました。何してたんだか。笑


24: クァンーリー:2019/09/26 18:25 No.484
あげー

25: クァンーリー:2020/03/17 19:33 No.787
上げ

26: クァンーリー:2020/03/17 19:38 No.791
新規で追加
ハーピィ>ステーキ系
マリオネット>アイス系

27: クァンーリー:2020/03/19 01:19 No.793
マリオネットさん精錬失敗したら復讐してくれるそうですw


28: クァンーリー:2020/03/22 15:08 No.794
ペットの餌の分類はざっくりいうと作るときの4種類(炒める、焼く、煮込む、デザート系)×食材4種類(肉、魚、野菜、フルーツ)になります。概ねこれで☆がたかいほど、上がりやすい。とかんがえてます。
基本的に肉類などのカロリーが多いものは要求間隔が長く、デザート系みたいなカロリー低めは早めの感覚のことが多いようです。1番は長時間一緒にいるが最も伸びるので、最終的には時間です。

29: クァンーリー:2020/03/22 15:28 No.797
また、ペットにあげる料理は1つしか要求されたときにしかあげられませんが、料理の効果自体はペットにも乗るので、戦力として+αを考えるのであればスキルに応じた料理で強化も可能です。

30: クァンーリー:2020/03/22 15:33 No.798
現状である程度感覚でしかわかってはいませんが、大元がノーマルのくみあわせの合成ペット(オボンヌやマリオネット)は比較的上がりやすく、大元がレアのくみあわせの合成ペット(ジルタス、雪女、☆3つの合成ペット)はあがりにくいかんじだとおもいます

31: クァンーリー:2020/03/23 17:14 No.800
合成ペットのプレゼント
合成ペットは専用のプレゼントがありませんが、代わりに表示されているものであればすべてあげれます。(SS参照)
ただし,安いもの(ポリンリンゴ)とちょっと高め(ゴーレムのテイミングするのに持ってた石版)で両方試したところ、やはり交換するシェルが多いほうが多くあがるようです。1日にあげれるプレゼント量は10個と決まってるので、これをどう使っていくかはその人次第になります。


32: クァンーリー:2020/03/31 13:22 No.807
オボンヌ>マリオネット>ハーピィの順で親愛度は感覚的にあがりやすい気がしますが、全体的にすると比較的容易にあがりやすいと思います(体感)
ただし、9→10のみは例外なく体感的に急にあがりにくく感じます

33: クァンーリー:2020/03/31 13:24 No.808
オボンヌは合体でも通常とおなじ、他はレアとおなじバイト効率なのでその部分をみると当たり前なのかなという感じです。

名前:
| 特大 | | | 下線 | 取消線 | 点滅 | | 動画

Powered by Rara掲示板