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第二第三の災い
ゆみのすけ
投稿日: 2024年09月14日 16:40:50
No.716
【返信】
こんばんは、
残暑見舞い申し上げます
結局さ、
アラスカとグァムにある、巨大な電磁波〔harp〕放射で 日本近海にある高気圧をレンジみたいに チンして
台風13号の進路コースを 確実に中国本土に向かわせて 暴風と大量の雨で攻撃?
いつまでも 知られていないなんて嘘
秘密は必ず 何時か暴かれると聖書にある通りです!
少なくとも 九月の来週再来週 つまり 九月いっぱいは 電磁波の影響で 日本近海は 真夏に逆戻り〔北日本と北海道だけが、harpの影響を免れて例年通り秋に入っています〕
ヤダヤダ
それでは 黙示録16章のつづきいきます!
第一の鉢が地に注がれ
獣の刻印を持つ バカたちに ひどい悪性の皮膚病 を学びました。
今夜は そのつづき
第二と第三の鉢を学びますよ。
〔16:3〕
第二の者が、その鉢を海に傾けた。
すると、海は死人の血のようになって、その中の生き物がみな死んでしまった。
あっさり書かれておりますが、ラッパ同様 第二の鉢は 「海」に注がれました。
ラッパの時は 三分の一が 大爆発で 云々でしたが、
今回は 「海が死人の血のようになる」
死人の血というものを わたしは見たことありませんが、
死んだ動物の血なら 料理の際に 魚の血あい などが 黒ずんで 凝固するような状態なのでしょうか?
太平洋 大西洋 インド洋 地中海 北極海 南極海 日本海 オホーツク海 海全体 まるごとが 死滅してしまいます!
魚貝類はじめ イカ タコ 鮫 鯨 ラッコ アザラシ ・・・ みんな 死滅してしまう残酷なイメージできますか?
大量の魚が 海岸に打ち上げられ まさに「世の終わり」の様相を呈する形を
〔16:4〕
第三の者がその鉢を川と水の源とに傾けた。
すると、みな血になった。
海ばかりか、川や湖、泉 池 水の源すべてが 血に変わる有り様
からだにひどい悪性の皮膚病があるところへ
飲み水も洗う水もない有り様
これは 何を意味するのか?5~7節で説明ありますように 聖徒と預言者の 血を流した 復讐だとあります!前回 復讐するは我にあり 学びましたが 神の復讐は 創世記の虹の契約の あの言葉が 基本形なのです。
「人や動物の血を流す者は、必ず神が報復する」と
つまり、ハルマゲドンが来る理由は 「ノアの子孫に与えた流血の罪の報復」だったのでした。
※それにしても 水が飲めないと 人間は1週間でMax生きていけません!
そう云う意味でも 「主の日」である 七つの鉢の災いは 比較的短期決戦なのがわかります。
※ 海、川 泉から飲料水が ゲット出来なくても なんとか 備蓄分の水で 獣陣営は 幾らの期間は生きていけたのかも?しれませんが・・・
つづく 第四の鉢の災い以降は 次回学びますよ。お楽しみに、
※第一は 地に
第二は 海に
第三は 川と水の源に
そして 第四は太陽に
ラッパの災いと見事にシフトしているのが わかります。
おやすみなさい
ごきげんよう!
キクイモの花
主の召し使いヤソ爺
投稿日: 2024年09月13日 20:46:42
No.714
【返信】
隣りに時期を終えた黒痩せヒマワリ。
その隣りにスマホ爺
ヒマワリ語りて云ふ
『互いに時期を終え黒く窶れる
こうなると哀れなもんよのぅ』
『わしゃ黒く窶れても召し使い仕事をやっとるでぇ おまえは小鳥に種を啄まれる仕事が残っとるやないけ』
はぐれ羊
投稿日: 2024年09月13日 23:48:22
No.715
今晩は、ヤソ先輩
私はこの頃ど忘れが多くなり藻掻いています。先輩お仕事ご苦労様です。
第一のわざわい
弓ノ介
投稿日: 2024年09月13日 16:46:14
No.713
【返信】
こんばんは、
関東地方南部は 暑かったです!
もう、頭にキテる 理由はサブ掲示板に書きましたのでご覧ください。
キリストはこうおっしゃいました。
「わたしは道であり、真理であり、命です。
誰でもわたしによらないでは、父のみもとにいくことはできない 」
〔ヨハネ14:6〕
これが 神さまが 私たちを裁きから救ってくださる唯一の基準です。
異端キリスト教は イエスを 御使のかしら 天使長ミカエルと教えているそうですが、
いいえ 違います 主は 御使ではなく 神であり、神の御子であられる方です〔コロサイ1章参照〕
もし、御使の一番偉いさんだとしても
自らを 「道であり、真理であり、命である」と仮に言うなら
明らかに 神への冒涜 堕天使ルシファー以上に 反逆者だと言えます。
ですから 主イエスは 決して 最初に創造された被造物なんかではありません!
そして 主イエスだけが 唯一 救いの道 父なる神のみもとにいく 経緯なのです。
誰でもありません! 唯 イエスだけ
釈迦でも 孔子でも 弘法大師でも 日蓮でも 親鸞でもありませんよ!
イエス・キリストだけ
そのことを あらためて肝に銘じてください。
※さて いよいよ 七つの鉢の災害ですが 七つのわざわいは 時系列に起こります。
七つのラッパは 最初が第五のイナゴの災い〔第一の災い〕
第六 二つの世界大戦〔1914年~1945年〕〔第二の災い〕
そして、第一~第四のラッパが 遊撃手みたいに 起こり
未だ起きていませんが
最後に 第七のラッパ〔第三の災い〕となります。
※七つの鉢の災いは 地上の主の軍勢〔主と十四万四千人〕には 災いを被りません!過ぎ越しですから、
真の「過ぎ越し」が いよいよ始まります。
モーセが遣わされた 時は 合計十の災害が エジプトに下されました。〔出エジプト7~12章参照〕
エジプトは 壊滅的打撃でしたが イスラエルの民には かすり傷ひとつありませんでした。
※十の災い
水が血になり 蛙があふれ ぶよの襲撃 あぶの襲撃 疫病 うみの出るはれ物 ひょうの被害 イナゴの襲撃 暗闇 そして最後にすべての長子〔最初に生まれた男女問わず〕の死 でした。
〔16章1~2節〕
それから、大きな声が聖所から出て、七人の御使にむかい、
「さあ行って、神の激しい怒りの七つの鉢を、地に傾けよ」と言うのを聞いた。
そして、第一の者が出て行って、その鉢を地に傾けた。
すると、獣の刻印を持つ人々と、その像を拝む人々とのからだに、酷い悪性のでき物ができた。
第一のわざわい
それは 「ひどい悪性の皮膚病」でした。
出エジプトには 「うみの出るはれ物」とあります。
悪性というのは 容易に治り難く 皮膚病患者みたことありますか?
ひどい ブツブツやイボイボが全身至るところにできて ひどい痛み 痒みを伴います〔ヨブ記参照〕
皮膚を病む 非常に煩わしく辛いものです。
こうした 全身に皮膚病が 世界にいる 獣の刻印 666を おでこか右手に ある人間全員に出来た まさに天罰であります。
※復讐するは我にあり
どんなに理不尽な扱いを受けても キリスト者は 神にいのり 自分で復讐することは控えましょう!
神が許されていない それは神の領域だからです。
暴行を受けたなら もちろん、通報して構いません カバチたれ ですよね、
しかし それ以外の 隣人トラブルとか 気にいらないからと 仕返しをして また 仕返しを繰り返せば 泥沼化します。その間 抱き続ける憎しみは サタンの罠となり 自身を害し 毒となります。
そうでなく 神を信頼し 神が必ず 正してくださると信頼して 問題を委ね 自らは その一件から身を引く ~これを 〔ゆるす〕〔手放す〕という。
不思議なことに わたしに起きたことでは 問題を主に委ねたとたん 加害者は 数ヶ月後に引っ越して いなくなり解決しました。
こんなことが 大小 数知れず起こりましたよ
神さまほど絶妙かつ公平に復讐できる方は あなた自身を含めて 神以外には絶対にあり得ない。
今夜は 第一のわざわいのみといたしましょう。急ぎませんから
次回 七つの災いの学び お楽しみに、
おやすみなさい
ごきげんよう!
神のたて琴
弓ノ介
投稿日: 2024年09月12日 17:04:45
No.711
【返信】
こんばんは!
十五章は 比較的 短い章になります。
ここは 簡略に説明して、次の十六章にいこうと思います。
〔2節〕
またわたし〔ヨハネ〕は、火のまじったガラスの海のようなものを見た。
そして、このガラスの海のそばに、獣とその像とその名の数字とに打ち勝った人々が、
神のたて琴を手にして立っているのを見た。
4章6節にも出てきました 「水晶に似たガラスの海」
これは 天にあります。火のまじった 表現からも 神の怒りの心を表しています。
この2節に登場した 人々は 十四万四千人ではありませんね。
彼らは 初穂として すでに主と共に 地上に再臨しているからです。
ガラスの海のほとりに立つ人々とは、
大患難に地上で信仰と忍耐を守り続けた 新たな聖徒〔勝利を得る者〕たちで 第二の携挙で天にのぼったのです。
第一の携挙にあずかって大患難前に 天にのぼった 先の十四万四千人が キリスト地上再臨に伴い オリーブ山から降臨のと 入れ替わるようにして、
今度は彼らが天にいるのです。
いわば 千年王国の務めに備えて 職業訓練を受けるのです!
その間 先の十四万四千人同様 天空を上手に飛翔する訓練や 天馬にのる訓練 さらに 天国語のlesson 新しい歌の合唱訓練 等々 かなり多忙みたいですね。
〔3~4節〕
彼らは 神のしもべモーセの歌と子羊の歌を歌っていった ・・〔略〕・・
。
私たちは 子羊イエスの流された血潮を 心の入り口に 塗ることで「救われ」ます。
モーセといえば 映画十戒でも 過ぎ越し 子羊の血を 家の入り口の二本の柱と 鴨居に塗って 死の天使を やり過ごしましたよね!
あのイスラエルのエジプト大脱出が これから十六章で学ぶ 七つの金の鉢の災い の予告編 ~
照らして比較すると 十の災いと 七つの最後の災いに共通項が多いのはそのためです!
〔5~8節〕
その後、わたしが見ていると、天にある 証しの幕屋の聖所が開かれ、
・・〔略〕・・
すると、聖所は神の栄光とその力とから立ちのぼる煙で満たされ、
七人の御使の七つの災害が終わってしまうまでは、誰も聖所にはいることができなかった。
七つの災害担当の七人〔正確には七位と云います〕の御使に
「神の激しい怒り」の満ちた 七つの金の鉢が渡されます。
すると 神さまは 聖所をシャットアウト 面会謝絶としました!
もちろん 神さまが寝込まれた、という意味ではありません。
※私たちがどんなに重い罪を犯しても
キリストのとりなしで、
「ごめんなさい」と心から悔い改めるなら 主なる神は 必ず赦してくださる 懐の深い神さまです。
いつも 放蕩むすこ 放蕩むすめである 私たちが帰ってくるのを 待っておられる方です。
しなしながら、忍耐に忍耐の限りをつくされたその神さま〔父なる神ヤハウェ〕であっても、
ここに至って
すでに、いかなるとりなしも いかなる懇願も 聞き入れられない時が来てしまった、ということです。
神さまの聖所の面会室の入り口が閉ざされ、
「締め切り」の札がかけられたのです。
※以前 第七のラッパ直前の〔今〕
もう後がない 火曜サスペンスの 片平なぎささんらが 犯人を断崖絶壁まで追い詰めますよね
言い換えれば 心を頑なにするがままに放置される、
打ち上げられたロケットが、ある距離を超えて遠くへ行ってしまえと 引力に引き戻されと帰ってくることができなくなる 物理現象でもそうですが、
帰ってくることが もうできないほど、行き過ぎてしまう
それが、神さまの「締め切り」なのです。
次回は 七つの災いを学びますよ!お楽しみに、
おやすみなさい ごきげんよう!
弓ノ介
投稿日: 2024年09月12日 17:15:21
No.712
補足、追加、
>断崖絶壁 >火曜サスペンス
小京都ミステリーシリーズ思い出す
船越英一郎さん、高橋英樹さん、名取裕子さん、あと 大村崑さん や山村紅葉さん らがいましたよね。
おやすみなさいまし、
時間軸を再確認
弓ノ介
投稿日: 2024年09月11日 17:18:18
No.710
【返信】
こんばんは、
秋とは云え この暑さ
いやんなっちゃう なんのなんの 南野陽子
それにしても、前回14章にあることは、
今〔2024年9月〕の私たちから見れば 未来のできごとですが、
特に 14節からの内容は ユダヤ人の収穫 大リバイバルを意味すると学びましたよね。
私たちは普段 ユダヤ教とキリスト教を分けて考えていますが、
黙示録には 神さまの視点から見れば 歴史の流れは 私たちは地球上のひとつの家族の出来事なのだ ということに気づかされます。
7章の 十四万四千人の勝利を得る 神の僕たちは 「イスラエルの子ら」〔7:4〕
と呼ばれ 文字通り ヤコブ〔イスラエル〕の遺伝子〔血〕を一滴なるとも引き継ぐ者は その可能性があると学びましたよね。
日本人の何割かは ヤップ遺伝子を受け継いでおり 十四万四千人の 初穂として人類から選ばれ 携挙〔けいきょ〕される 可能性があります。
そして その他の「救われた」キリスト者たちのうち
地上に残っていた人々が
大患難の最終段階〔キリストの地上再臨直前〕に
第二の携挙で天に上げられることも学びましたよね。
十四万四千人どころか 大群衆ですから 人数限定無し わたしが診た範囲では 残る殆んどのクリスチャンたちは 引き上げられると思います。
イスラエルの人々のうち地上に残っていた方々が14章の「刈り入れ」で収穫されます。
しかし、残念ですが それでも 十四万四千人にも 第二の携挙の大群衆にもなれない 残りの 「過去になくなったキリスト者たち」は、
今の天地がなくなる時までよみがえりません!
「それ以外の死人は、千年の期間が終わるまで生きかえらなかった」〔20:5〕
異端キリスト教は
地上楽園で
復活すると洗脳されて信じていますが〔あなたは地上の楽園で永遠に生きられます参照〕
現実には
そうした人々〔異端キリスト教も含め〕は 千年の終わり 最後の審判で 全員復活して 永遠をどこで過ごすかそれぞれ決められるのです。
それから 新天地創造の世界がはじまる訳ですね。
ちょっと横路を逸れましたが ルカ7章 ナインの息子のよみがえり を読むと 如何に主が慈悲深いか 読む者を感動させます。
主は ナインね息子 タリタクミの娘 ラザロの三人を よみがえらせていますが 〔主の復活とは根本的に違います〕命が延ばされただけで 再び彼らは 死に赴いたからですね。
それにしても 「復活」の希望 「携挙」の希望
なんて素晴らしいと思いませんか?
〔15:1〕
またわたし〔ヨハネ〕は、天に大いなる驚くべき他のしるしを見た。
七人の御使が、最後の七つの災害を携えていた。
これらの災害で神の激しい怒りがその頂点に達するのである。
七つの鉢〔水瓶〕の災いです。先に学んだ 七つのラッパと よく似ていますが ラッパのほうは少なくとも 六つは 既に過去に遡り 成就したものであり
基本形は 「人為的な原因」からの警告的なものでした。
空爆 海の爆発 放射能汚染 大気汚染〔宇宙での人工衛星や電磁波等の攻防含む〕さらにキリスト教への神の警告〔イナゴの災い〕と宗教改革 二つの世界大戦 等
ところが これから学ぶ 七つの鉢の災いは 人為的なものではなく 明らかに 神からの天罰 天変地異 超自然的な災いになります。
それでは、次回から 一つ一つ 七つの鉢の災いを学んでいきましょう!
お楽しみに〔過去に起きた六つのラッパは的確に表記できますが、これから起こる七つの災いは、あくまでも推定の域を出ませんことを前もってお知らせします〕
それでは おやすみなさい、ごきげんよう!
人生いろいろ
主の召し使いヤソ爺
投稿日: 2024年09月09日 21:54:11
No.708
【返信】
祈りもいろいろ。
食前の感謝祈祷
『イエス様 感謝して 頂きます アーメン』(息子も幼い時からの習慣で同じように祈る)。 召し使い仕事をしているときぶつぶつ呟いているが、あれはイエス様との会話のつもり。『今の通行人【ご苦労様です】なんて言いやがりましたよ アタシは奴隷的召し使いで 当たり前のコトやっているだけですのにねぇ』
『ロト6の当選番号を教えてくだせえ』
応答なし、、
時には真剣になって祈り求めるのだが、後になって気付かされるのは、自らの意思ではなく、祈らされていた。求めさせられていた。 本当に必要なものを与えなさるとき、祈りの霊が注がれる感じ。
安アパート四畳半の部屋で毎日2時間も祈らされ、あんときゃ苦しかったけど、神の奇跡はそこから始まった。
生涯独身を貫くつもりでいたが、清川キリスト伝道所の集会後、独り床にひざまずき『オラに嫁を与えて下さい』と祈らされ、3週間後に初めて来た娘、あれよあれよと云ふ間に周囲から結婚させられた。
あれよあれよと云ふ間にわしゃハチゼロ婆さんナナヨン。今じゃ婆さんに生かされている情けないヤソじいちゃん。
『主よ わしゃ何歳まで 生きるんすか?』 応答なし、、
はぐれ羊
投稿日: 2024年09月10日 13:48:51
No.709
ヤソ先輩、この命尽きるまで歩んでまいりましょう 私は最後列で歩みます 案内は先輩任せた
ハーベスト・タイム
弓ノ介
投稿日: 2024年09月09日 16:41:19
No.706
【返信】
こんばんは!
今夜は、久しぶり ヨハネ黙示録 学びましょう!
〔14:14~16〕
また、見ていると、
見よ
白い雲があって、その雲の上に人の子のような者が座しており
頭には金の冠をいただき、手には鋭い鎌を持っていた。
すると、もうひとりの御使が聖所から出てきて、
雲の上に乗っている者に向かって大声で叫んだ、
「鎌を入れて刈り取りなさい。地の穀物は全く実り、刈り取るべき時がきた」
雲の上に座している者は、その鎌を地に投げ入れた。
すると、地のものが刈り取られた。
先ずはここまで、
ここで白い雲に乗って登場するのが キリストなのに 「御使」が「彼」に命令しています。
神である主イエスが 御使いに命令?
いいえ 命令したのは父上です。御使は それを御子なる主イエスに伝達したのです。よく反論される内容なので きちんと説明いたしましたよ。
では 次いきます。
ではキリストがここで刈り取る「地の穀物」とは、なにか?
刈り取り〔収穫〕は キリストの再臨の後のタイミングです。
ということは、十四万四千人ではないようです。
彼らはとっくに 主と共にいるからです。
第一の携挙のあと、大患難となり レフトビハインド 地上に取り残されたキリスト者で
獣に屈せず 信仰を守り通した〔殉教を免れた〕人たちも また新たに信仰をもった人たちも、
〔復活した二人の証人〕として、
地上再臨直前に 「第二の携挙」で天へ引き上げられており この時点では、地上にはもういません。
要するに キリスト地上再臨の この時点では ヤハウェ側の地上陣営は
イエスと十四万四千人 の聖徒たちだけであり
「キリスト者」というのは地上にもういないのです。
十四章十四節の 収穫の刈り取りとは
「ユダヤ人」「イスラエル人」の収穫のことなのです。
ここは キリスト者ではなく 「イスラエル人」の救いについて 是非とも 旧約聖書
ゼカリヤ書十二章十三章の預言を 読んでみてください。
〔ゼカリヤ12:9~13:1〕略させていただきます。
偽救世主 とgovernment10〔G10〕の軍勢が エルサレムを攻撃しようとします。
その時に 本物のヤハウェである 再臨されたイエスが エルサレムの住民を救いに来てくださいます。
キリストは彼らに 聖霊を注ぎ 彼らの霊的な目が開かれて 本物のメシヤが なんと自分たちの先祖が十字架につけた
あのナザレのイエスその人であることに はじめて 気づくのです。
「彼らはその刺した者を見る時・・・いたく悲しむ」〔10節〕
というのが、そのことなのです。
※黙示録1:7参照
聖霊による 悔い改めの涙が エルサレムの 「罪と汚れとを清める泉」〔13:1〕です。
※ローマ書11:25参照
イスラエル人は すべて救われる とありますね。
大リバイバルですよ!
全く実った穀物 麦たちと表現された 悔い改めたユダヤ人の 収穫 ハーベスト・タイム
讃美歌にもありますよね。
実れる田の穂は 見渡す限り 穂波の立ちつつ 小陰に匂う
垂り穂は色づき 磨鎌を待てり いざいざ 刈らずや 時過ぎぬまに
ところが つづく 17~20節では また別の収穫がなされます。
悔い改めたユダヤ人の収穫は キリスト自らが刈り取りをなさいましたが ほかにも 刈り集められるものがあります。
「地の怒りのぶどう」であり 「神の激しい怒りの大きな酒ぶね」に投げこみます。
この節もご自分の聖書から是非とも 読まれてください。
スタインベックの名作 「怒りの葡萄」は ここからとられています。
「酒ぶね」というのは ワイン作りの行程で ぶどうの実を 集めて入れて
それを 〔処女たちが〕足で踏んでつぶして 果汁をとる 大きな桶のようなもの
赤いぶどうならば 血のように真っ赤な液体が流れ出てきますよね。
〔20節〕
~、その酒ぶねが都の外で踏まれた。
すると、血が酒ぶねから流れ出て、馬のくつわ にとどくほどになり、
一千六百丁にわたってひろがった。
都の外で酒ぶねが踏まれた とは ハルマゲドンの戦いを意味します。〔ハルマゲドンの詳細は後日おはなしいたします〕
ここで刈り集められる「ぶどうの実」とは 神に敵対する者たちのことですね。
これが「本番の過ぎ越し」です!
ヨエル書3:12~15参照してください。
ヨシャパテとは 主の裁きを意味します。
ヨシャパテの谷とは 地名ではなく 主の裁きが行われる谷のこと
ハルマゲドンの時に話しますが 裁きの実現する段階 時のことです!
同じく イザヤ63:2~4 報復の日についてあります。
彼ら敵対者たちは イスラエル人とは対照的に
主の怒り 報復の裁きの酒ぶね で 〔※真実を〕知らされます
※ その時 彼らは知るであろう わたし〔イエス〕こそ ヤハウェ〔ヱホバ〕であることを
馬のくつわ にとどくほど
馬の口にはめる馬具です。馬の種類によりますが だいたい人の顔くらいの高さ 血の大洪水です!
一千六百丁 原語では 丁は スタディオン
1スタディオンは約185メートル
一千六百スタディオン 約三百キロメートル です!
昔から イスラエル全土を示す言い回しに
「ダンからベエルシェバまで」ということばがあります。
日本だと 北は北海道から南は沖縄まで の表現に似ています。
そのダンからベエルシェバまで が 北のダン から 南のベエルシェバまで だいたい約三百キロ の距離にあたるのです!
つまり イスラエル全土にわたって血の大洪水が起こる
これが 神の怒りのぶどうの酒ぶねの正体だったのです。
今夜は 以上です。
次回は 十五章七つの鉢の災いを学びましょう!お楽しみに、
おやすみなさいまし ごきげんよう。
米丘 結
投稿日: 2024年09月09日 20:28:27
No.707
おゆみさん、ありがとう!
今抱えている問題は、神を知らない期間に犯してきた神への反逆のため!?
そして、神を知った後でも、それらへの悔い改めが足りないため!?
そんなのを打ち壊して、新しく再建してくださる神に期待
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