真・西瀬戸中年クラフト団(ひみつ)掲示板
×
投稿に動画を挿入する場合、URLを入力してください
再生後、関連動画を表示しない ( Youtubeのみ )
■ 対応形式
http://www.youtube.com/watch?v=●●●●
http://youtu.be/●●●●
http://www.youtube.com/shorts/●●●●
http://www.nicovideo.jp/watch/●●●●
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
旧掲示板閉鎖(予定)に伴う移籍…架橋に伴う移籍の仲間です
お名前
メール
タイトル
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
投票を閉じる
画像を選択してください
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■
宇高連絡船時代の年末帰省ラッシュ
Voyager
投稿日: 2025年01月07日 11:30
No.1349
【返信
】
https://news.ntv.co.jp/category/society/rn9c605ae2c1734a30a133cd0810510100
前から後ろからモフる
orange8
投稿日: 2025年01月06日 20:52
No.1347
【返信
】
広島港寄港のミツイ オーシャン フジ MITSUI OCEAN FUJI
MOLのファンネルカラーが消えました
おかあさんは コスタネオロマンチカ おとうさんは 新さつま…
Voyager
投稿日: 2025年01月07日 11:30
No.1348
元々はSEABOURN ODYSSEYだったので、SEABOURNのマークを外して三井オーシャンクルーズのマークになりました。
謹賀新年
orange8
投稿日: 2025年01月05日 10:56
No.1346
【返信
】
みなさまと…数ある船会社のご健勝をお祈り申し上げます。
今年は時間を作って四国を回る…という仕事でも自己研鑽でもない私欲をささやかに満たしたいと思います。
謹賀新年
なぎら
投稿日: 2025年01月01日 22:01
No.1344
【返信
】
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
ながら
投稿日: 2025年01月02日 16:23
No.1345
本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年夏頃より管理があまり出来ておらず申し訳ございません。
伊予鉄も新旧混合で素敵ですね。新しい車両には押し出しの強いデザインと濃いオレンジの塗装が良く似合っています。新型車の導入で写真左の700系が引退するようですが、これも時代の流れなのでしょうね。
レストランシップ「銀河」
Voyager
投稿日: 2024年12月28日 09:39
No.1335
【返信
】
大崎上島の益田商会㈱大崎ドックで解体?
Voyager
投稿日: 2024年12月28日 10:13
No.1336
.
はやて
投稿日: 2024年12月29日 18:23
No.1338
少しの間解体せずに係船して残させるみたいです。まだ内装も残ってるように見受けれました。
なぎら
投稿日: 2024年12月31日 17:43
No.1341
こんばんは。
銀河は10年以上前に1度だけ利用しました。
グラスビールが美味しかったことと、宮島で多くの客が降りた後に貸切に近くとてもリラックスできたことが
思い出です。
本船は運航最終日まですぐに予約で埋まっていました。良い形で最後を迎えたのだろうと遠方から想像しています。
係船は再就職先待ちでしょうか、解体待ちでしょうか。
いずれにしても少しでも長く瀬戸内で過ごしてもらいたいです。
はやて
投稿日: 2024年12月31日 21:13
No.1342
聞いた話だと解体になるそうです。
なぎら
投稿日: 2025年01月01日 05:28
No.1343
はやてさん、早速のご教示ありがとうございました。
そうなんですね・・・
松山・小倉フェリー
Voyager
投稿日: 2024年12月27日 14:43
No.1331
【返信
】
2025年6月30日で運航終了。
新型コロナウイルス禍で旅客やトラックの利用が減少したことに加え、船舶燃料油価格の高騰、船舶の老朽化で運航継続は困難と判断。
↓
http://www.matsuyama-kokuraferry.co.jp/image/pdf/20241227-1.pdf
「フェリーはやとも2」はチッタゴンの海岸に。
↓
https://www.facebook.com/photo
ながら
投稿日: 2024年12月27日 23:24
No.1334
遂にこの日がやって来たのですね。
フェリーさんふらわあが"見捨てた"本航路を石崎汽船グループが"助けた"本航路ですが、リプレースも出来ずデイリー運航も止めた状況下では仕方のない結果ではないかと思います。
変に理解が良くなったのが歳を取ったからなのか、それとも自分の力が及ばない事を経験的に学んだ結果なのか…本音の部分では何が言いたいのか、ここで言うべき事なのか、色々と思う事があり過ぎて悶々としています。
orange8
投稿日: 2024年12月29日 21:54
No.1339
幼い頃、今治-松山-小倉の便が夕方5時に今治を出る宇品行きにかぶって10分後くらいに出港していたのが太平丸だったかなというおぼろげな記憶があります
ブリッジの窓枠の桟が木枠で、直立マストに網型レーダー、推定ですが14-15knotくらい出ていたのかなと
北九州航路を思えば本来はもっと以前からあったのだろうと思っていますが、九州と四国の接点でいえば時間的にも便数的にも大分・臼杵に及ばないものがあったのしょうが、このクラスのフェリーを2隻で回せてきたというのはそこそこの乗客と、そこそこのトラックがあったのでしょうし実際航路が続く由縁だなを実感したのはシーマックスの終わりのときでした
コロナで、一般旅客の客足が遠のいたこともあるのでしょうが、トラックの方の運送法でいえば1日で走る距離が600㎞までだったか…になったことから、時間的に行けるところまで早く行っておきたいの選択肢が一般道か大分側に向いて行っているのかなと思ったりもしますが、統計を数年先にどちらさまか…探していただけるのかなと
はやとも と くるしま
なぎら
投稿日: 2024年12月31日 17:38
No.1340
こんばんは。
本航路はオレンジさんに1等船室をおごっていただき、ながらさんとはデッキで関門海峡を見送りlet it *eなどなど、
忘れられない思い出がたくさんあります。
2色刷りの減便や値上げの案内=お迎えが近い、ことは尾道、門司航路と同じでした。
老体に鞭打つ日々が続いていると思いますが、この先のドックで疲れを癒して、
クルーの皆様とともにどうぞ最後まで安全運航で。
ほんのもり号
ながら
投稿日: 2024年12月27日 22:06
No.1332
【返信
】
ご無沙汰しております、管理が疎かになっており申し訳ありません。
で、今回のテーマは図書館船、広島県における「ひまわり」以来の存在である香川県の「ほんのもり号」です。
https://www.honnomori-gou.com/
ビジュアルを見る限り、アレだよなと思い調べてみると10月にアレの代替船が竣工、引き渡されているようで流れとしては確実にアレだよな…と一人ほくそ笑んでいます。
https://news.tsuneishi-fc.com/2024/10/18/ce158番船「thunder-bird」引渡/
奇しくも来年は瀬戸内国際クラフト祭の開催年ですし、「ほんのもり号」の就航を楽しみにしています。
<<
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
>>
'); //-->
Powered by
Rara掲示板
管理者に連絡
|
新着投稿をメールで受け取る
|
新着投稿をプッシュ通知
|
スポンサー募集