真・西瀬戸中年クラフト団(ひみつ)掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
旧掲示板閉鎖(予定)に伴う移籍…架橋に伴う移籍の仲間です
お名前
メール
タイトル
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
投票を閉じる
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■
年度はじめ
なぎら
投稿日: 2024年04月01日 21:38:02
No.1044
【返信】
こんばんは。
昨年度、以下のような情報を入手しました。
https://www.grays.com/lot/0001-10081876/power-boats/rodriquez-supramar-pt20-passenger-hydrofoil-no-reserve
・・・売れたそうです。
今後どうなるのか・・・今年度の重要事案です。
かれこれ密かに遠征を企んでいたのですが。。。
ながら
投稿日: 2024年04月10日 00:58:58
No.1048
オーストラリアのPT-20ですね。Cirqular Quayという地名で検索してみるとクルーズ船の発着港があるみたいです。
船齢が不詳なものの8,100豪ドル≒81万円位ですので頑張れば手が届く(?)価格ですが、さすがに海外動産を所有するのはハードルが高そうですし、所有してしまうと大変なのでしょうね。
尾道市 患者輸送船
Voyager
投稿日: 2024年03月31日 11:51:06
No.1043
【返信】
2024年2月退役。
警戒船としてお会いできるかも。
https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/52/71569.html
ながら
投稿日: 2024年04月10日 00:44:36
No.1047
尾道市の救急船は確か、かつていた救急船「ももしま」も大崎上島町から譲り受けたものだったと記憶しています。元々は百島の個人が委託で対応していたものが高齢化で運航が難しくなり、紆余曲折を経て尾道市消防局の所属になったものです。
今回の「のぞみ」は2008年の豊島大橋開通に伴い豊島が陸続きになった際に尾道市に移管されたのでしょうね。
百風 故障の代船
Voyager
投稿日: 2024年03月20日 18:40:01
No.1033
【返信】
なんと、元「フェリーびんご」の「フェリーさんよう」が運航。
http://bingoshosen.co.jp/news/☆一部-代替船によるフェリーの運航を再開します/
Voyager
投稿日: 2024年03月20日 18:42:58
No.1034
20日以降は
http://bingoshosen.co.jp/news/☆常石~百島~尾道航路-3月20日以降の臨時ダイ/
はやて
投稿日: 2024年03月22日 22:13:08
No.1035
初めまして。
予定では30から百風に戻るとの事です。
今日の夕方のさんようの画像です
Voyager
投稿日: 2024年03月24日 00:06:02
No.1036
蘇った手ぬぐいの風景。
「さんよう」も無線局の免許人は「ツネイシクラフト&ファシリティーズ」
https://www.tele.soumu.go.jp/musen/SearchServlet?pageID=4&IT=F&DFCD=0000961547&DD=1&styleNumber=11
ながら
投稿日: 2024年04月10日 00:32:47
No.1046
貴重な情報&写真、ありがとうございます。
免許人がツネイシクラフト&ファシリティーズということは予備船として暫く保有する意図があるのでしょうか。無線免許の期限は令和9年(2027年)までですが、5年毎に期限のある船検は順当にいけば今年までですし、どのような行く末を辿るか注目していきたいです。
知床クルーザー観光船ドルフィン廃業
Voyager
投稿日: 2024年03月16日 19:27:12
No.1032
【返信】
https://www.hbc.co.jp/news/7fa43739c1cf8f521f403f0e149f3fc3.html
「ドルフィン」は2003年から観光船を運航してきたが、コロナ禍と、おととし発生した別会社の観光船「KAZU1」の沈没事故の影響などで、予約数がコロナ禍前の半分ほどに減少。
クイーン ビートル
orange8
投稿日: 2024年03月14日 22:59:58
No.1031
【返信】
メディア取材も盛大に博多にやってきた朝を知ってはいますが、定期航路に就いた様子を撮ることが博多にいてもコロナによってできませんでした。
博多で泊まった火曜の朝、高速道にのる前になって雨もやみ、志賀島に向けて第二基準航路を選び、時間との戦いに勝ってきました。
キュイン キュイン QUEEN …仕事人です 12日9時15分頃
ここではまだいいとこ25knotかと思います。
ぜんぜん船が浮いていません。博多湾内での35knotは見ることはできないかもしれません。
ニューカマーと気になること
ながら
投稿日: 2024年03月13日 01:40:52
No.1030
【返信】
昨日、瀬戸田港で「かがやき5号」という高速船を目撃しました。
皆さんの想像通り「しんこう5」が船名変更したものですが、現時点で土生商船HPには記載なし、岩城汽船HPには「しんこう5」で掲載されています。無線局検索では
で、気になることですが土生商船グループ入りした船舶ですが、即改名されるものと一定期間、元の船名で運用された後に改名されるものがあります。
即改名…「かがやき3号」、「第七かんおん」、「第二かんおん」
後改名…「第八金星」→「かがやき2号」、「フェリー亀山」→「第八かんおん」
本船は後者となった訳ですが、さっさと購入(自社船に)しない事によるメリットがあるのでしょうね。
しかしながら、1号が木曽、2号が常石(神原海洋開発)、3号が興和クラフト、5号が瀬戸クラと綺麗に別造船所ですね。ここまでくると6号も別造船所となることを期待したいです。
普段は
新長門
投稿日: 2024年03月12日 22:05:43
No.1027
【返信】
こんばんは。
普段は撮れない場所から撮った画でも。あるかぽーと岸壁で公開されていた護衛艦「いせ」からのものです。
この時の唐戸桟橋では、「にしき」と「しいがる」が並んでお休み中でした。
ながら
投稿日: 2024年03月13日 01:07:49
No.1029
こんばんは。
"ほぼヘリ空母"の「いせ」ですので、足場としては申し分なかったのではないかと想像しています。
さて、「しいがる」ですがどの位動いているのでしょうか。かつては北九州市や下関市の離島航路予備船としても動いていましたが最近では話を聞きませんし、少し気になっています。
<<
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
>>
Powered by
Rara掲示板
管理者に連絡
|
新着投稿をメールで受け取る
|
新着投稿をプッシュ通知
|
スポンサー募集