グリーンホース能登ツーリング掲示板

| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

URL

蕎麦ツーリング 管理人 投稿日: 2019年06月09日 17:07:58 No.745 【返信】

6月9日は一度中止にした蕎麦ツーリングを決行してきました^^;
いつものコンビニをAM8時に6台で出発です。(写真撮り忘れ)
R159を走っていたらY黒さんから電話があり山環に入ったところの
Pに4輪で待っているということで走って行きましたが
Pに着く頃に上から細かい雨がポツポツと落ちて来ました(-_-;)
Y黒さんと少し雑談をしてから出発しましたが徐々に霧雨から
曇り空に変わり勝山へ向けて走りました。(雨を降らせたのは・・・)
鶴来に入りトイレ休憩を兼ねて道の駅に入りました。
赤トンボさんは何かを作成していますが防寒&防水インナーを作成です(^_^)v
実は管理人も作りました^^;

管理人 投稿日: 2019年06月09日 17:11:57 No.746
防寒インナーを着てR157を白峰方面へ走りY先輩の助言で
白峰の高原植物ガーデンに寄りました。
沢山の人が来ていましたが歩いて上へ上がらないと見れないので
Pで雑談して勝山へ向けて出発です。(毎度のパターン)

管理人 投稿日: 2019年06月09日 17:13:28 No.747
白峰から20分ほど走って予約してあった勝山の蕎麦屋に到着。

管理人 投稿日: 2019年06月09日 17:16:13 No.748
管理人は醤油カツ丼とおろし蕎麦セット、他の人は蕎麦ご膳など注文して
美味しく食べましたが赤トンボさんは蕎麦ご膳のあと暖かいうどんを食べていました(^_^)

管理人 投稿日: 2019年06月09日 17:20:49 No.749
食後に近くのソフトクリーム屋さんに寄ろうと思いましたが
少し霧雨みたいなものが降ってきたので行くのを止めて
昨年開通したR416を走って小松方面へ向かいます。
福井県側はグネグネしていても走りやすい道路でしたが
石川県に入ると細くて見通しの悪い道路をかなりの距離走りました。
路面も霧で濡れていたので疲れましたね!

管理人 投稿日: 2019年06月09日 17:24:03 No.750
勝山から1時間ほど走って十二ケ滝に到着。
気温も上がってきたので管理人はここで即席防寒インナーを脱ぎました^^;
滝の写真や集合写真など撮ってしばらく休憩です。

管理人 投稿日: 2019年06月09日 17:25:48 No.751
昨日降った雨で水量も豊富でしたね。

管理人 投稿日: 2019年06月09日 17:33:02 No.752
十二ケ滝を出発して加賀産業道路を走って帰る途中に
R8沿いの道の駅めぐみ白山に寄ってソフトクリームを
食べてから美川方面に走りしおさいロード~里山海道を走り
志雄Pで最後の休憩をして流れ解散となりました。
前半は曇り空でしたが帰る頃には暑い位になってきた1日でした。
自車走行距離300km弱でした。

春の1泊ツーリング 管理人 投稿日: 2019年05月31日 13:36:05 No.744 【返信】

追加写真
七尾出発時の集合写真と都合で行けなくなった赤トンボさんです。

春の1泊ツーリング 管理人 投稿日: 2019年05月26日 19:55:33 No.727 【返信】

5月25~26は春の1泊ツーリングでした。
AM6時30分出発で細入村の道の駅で全員合流して総勢16台の参加です。
時間もあるので雑談などしてからR41を高山方面へ走って行きます。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:02:05 No.728
R41を40分ほど走って古川の道の駅でまたまた休憩です。
下呂の食堂で昼ごはんを予約してありましたが
時間もたっぷりあるので急きょ鈴蘭高原に寄って行く事になり
R41からR361を走り1時間ほど走って鈴蘭高原に到着しました(^_^)

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:05:36 No.729
天気も良く司会もスッキリしていたので
御嶽山や笠岳、乗鞍を眺めて写真など撮ってから
県道を走って下呂方面へ向かいました。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:11:22 No.730
鈴蘭高原を出発する時に予約してある食堂に
30分後に到着すると電話を入れてあったので
到着して店内に入ると準が出来ていたので
早速、とんちゃん&けいちゃん定食を美味しく頂きました。
食後はR41~R257を走り途中の道の駅でソフトクリームを食べて休憩です。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:14:05 No.731
R256~R19~馬篭宿を抜けてR153を走り
途中、平谷で給油と買出しをしてから茶臼山に向かいます。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:17:25 No.732
平谷から30分ほど走り茶臼山の休暇村に到着して
バイクを停めたらすぐに芝桜見学に向かいますが
気温も高く喉も渇いたので桜サイダーを買って飲みました(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:20:20 No.733
700円の往復リフト券を買ってリフトで上がって行くと
途中で芝桜が見えてきました。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:23:43 No.734
予想に反して規模が小さく、リフトを降りてから
展望台に上がって見ましたがイマイチだったので
すぐに下りることになり途中で集合写真を撮って休暇村に戻りました。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:30:16 No.735
風呂に入ってから喉を潤し18時から乾杯です(^_^)v
皆さんそれぞれバイク談義に花が咲き1時間半ほどして
お開きとなりました。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:33:15 No.736
部屋へ戻る前に何人かで一度外へ行きましたが寒かったので
すぐに部屋へ戻りますが暗闇で向こうを向いている人は?
部屋へ戻ってからはGL高岡さんの差し入れの
美味しい日本酒で二次会をしてから就寝となりましたZZZ

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:38:48 No.737
2日目の朝、窓を開けて外を見たら何か白い物が?
よく見たら白いのは鹿の尻でしばらくこっちを見ていて山の中へ走って行きました。
食事を済ませ集合写真を撮ってから出発です。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:42:42 No.738
恵那へ向かう途中の道の駅によってから
恵那ICから中央道に乗り最初のPで土産購入と休憩です。
今日も気温が高くみなさんソフトクリームを食べていました(^_^)

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:46:26 No.739
中央道から東海環状を走って関市内へ。
うっかり通り過ぎてグルット回ってきて
フェザーミュージアムと刃物会館により
昼も近かったのですぐ傍のうなぎ屋で
美味しいうなぎ丼を食べました(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:49:34 No.740
食事を済ませR156を北上して
郡上八幡からせせらぎ街道を走って
Y黒さんの友人が待っている明宝の道の駅に
予定より1時間以上遅れて到着です。
いつも長く待っていてくれて申し訳ないですね^^;

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:51:58 No.741
時間も遅くなるので早々に出発して
せせらぎ街道を快適に走って行きます。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:55:12 No.742
せせらぎ街道からR158を走り清見ICから
東海北陸道を走り桜ヶ池Pで最後の休憩をしてから
出発して金沢方面と七尾方面で別れていきました。

管理人 投稿日: 2019年05月26日 20:59:42 No.743
出発して快適に走っていましたが最後の
料金所で先頭の4輪車のETCがエラーを出してしばし足止め^^;
その後は順次流れ解散となり無事帰宅となりました。
天候に恵まれ暑い中を無事走ってこれました(^^♪
参加の皆さんお疲れ様でした。
自車走行距離716Km消費燃料35Lでした。

ノトキリシマツーリング 管理人 投稿日: 2019年05月13日 08:41:13 No.717 【返信】

5/12はY先輩担当でノトキリシマツーリングに行って来ました。
AM9時出発で能登食祭市場に集合でした。
管理人が到着した時には参加の人はほとんど揃っていて
雑談などしてからT木さんとS原さんの見送りで9時過ぎに9台で出発しました。

管理人 投稿日: 2019年05月13日 08:45:22 No.718
国道など走って穴水から能登町の萬年寺に到着です。
ノトキリシマはちょうど見ごろとなっていました。
写真を撮ったり住職と少し話をしたりして次の目的地に出発です。

管理人 投稿日: 2019年05月13日 08:50:09 No.719
萬年寺を出発して次は珠洲の大谷家に到着です。
到着して時に記念撮影をしている集団が居ましたが
関係者と珠洲市長の集団だったようで市長がようこそ!と挨拶してくれました^^;

管理人 投稿日: 2019年05月13日 08:53:25 No.720
下から眺めたり上から眺めたりしましたが
毎年来ているのですが何人かの人は初めて来たと言ってました。
最後に記帳をしてから曽々木に向けて出発です。

管理人 投稿日: 2019年05月13日 08:59:09 No.721
大谷から海岸線に出てしばらく走り曽々木海岸の滝見亭に到着です。
それぞれ海鮮丼やネギトロ丼を注文しましたが
管理人と他に2名ほどは海鮮丼の追加料金無しの大盛を注文(^_^)v
もちろん美味かったです(^_^)v
画像の奥に写っているお姉さんは七尾出身で管理人とK山さんを知っている人でした(^_^)

管理人 投稿日: 2019年05月13日 09:01:06 No.722
食事を済ませて次に向かったのは輪島の町野にある石楠花寺に行きました。

管理人 投稿日: 2019年05月13日 09:06:45 No.723
石楠花寺でしばらく雑談などしてから県道を走り
次は柳田のオープンガーデンに寄りました。
個人の家ですがノトキリシマを沢山育てて販売をしていましたが
立派な庭でお金を掛けているのが良くわかりました。

管理人 投稿日: 2019年05月13日 09:15:51 No.724
オープンガーデンを出発してから珠洲道路に出て
桜峠の道の駅で休憩しソフトクリームなど食べてから
今度は門前の八ヶ川ダムを抜けてイベントをやっている
ノトキリシマの里へ向かいましたが時間も遅く終わっていました^^;

管理人 投稿日: 2019年05月13日 09:19:57 No.725
県道をそのまま走ってきて次は富来の鵜野屋キリシマに寄りました。
初めて来た人はしげしげと眺めていました(^_^)

管理人 投稿日: 2019年05月13日 09:24:05 No.726
うのやキリシマを出発して富来~中島へ出て
湾岸道路を走って流れ解散となりました。
230kmほどのツーリングでしたが天候も良く
色々見学できて充実したツーリングでした(^^♪
次回は5/25~26の春の1泊ツーリングですね(^_^)v

GWツーリング 管理人 投稿日: 2019年05月03日 12:49:06 No.670 【返信】

4/28~5/2の5日間に山陽、山陰をグルッと7台で走って来ました。
管理人近くのスーパーPをAM5時集合でしたがほとんどの人は揃っていました。
最後にF原さんも到着して5時過ぎには出発ですが
気温も低く冬装備で里山海道~北陸道を走って行きました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 12:55:33 No.671
北陸道の徳光PでY黒さんと合流ですがY黒さんの友人Y田さんが
見送りがてら南条SAなで走ってくれました。
南条で軽く朝食予定でしたが早朝から混雑していて注文してから
20分以上待っても出てこないのでキャンセルしておにぎりだけを
ほおばって出発です。
一桁代の気温の中を走ってきたので暖かいうどんを食べれなかったのが残念でした。
その後は名神高速を走り多賀SAで給油と渋滞状況を見ると
名神の宝塚付近が渋滞していたため新名神を走り宝塚北SAで休憩です。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:01:45 No.672
宝塚北SAを出発して山陽道は事故で渋滞が始まっていたので
仕方なく中国道経由で走り勝央SAで昼ごはんです。
ここで見送りのF原さんは帰宅となります。
往復1000Kmになりますがタフですね!
中国道から尾道道~山陽道へ入り途中のPで休憩に入ると
馴れ馴れしいおっさんが霧吹きを持ってシールドに
掛けてくれましたがありがた迷惑でしたね^_^;
話しをしているとお隣の富山面氷見市の人でした。
遠回りで予定時間から遅れているのでさっさと出発して
呉へ向かいますが呉市内は意外と空いていました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:11:09 No.673
給油を済ませ呉駅西の立体駐車場にバイクを停めてから
徒歩で大和ミュージアムと鉄のくじら館を目指します。
見学時間も30分ほどしかないので急いで入館料を払って見学です。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:16:48 No.674
鉄のくじら館は時間も無くなったので大和ミュージアムの
2階から大きな船体を眺めるだけにして6時から予約の夕食時間が
迫っているので駐車場に戻り荷物を持って急いでホテルへ向かいました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:20:43 No.675
ホテルへ入り急いでシャワーを浴びて着替え
予約のお好み焼き店へ向かい注文してあった
お好み焼きにかぶり付きました(^_^)
皆さん早朝から出発して大した物を食べていないので
黙々と食べていました!

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:24:12 No.676
生ビールや焼酎でアルコールも回り始め
何時もの調子になって来ました(^_^)

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:26:51 No.677
2時間近く飲み食いしてから3人はホテルへ戻り
残り4人はネオンの明るい方面へ向かって歩きます。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:32:26 No.678
呉駅周辺を歩き回り結局、駅裏のビルの中にある
ラーメン屋へ入りビールとラーメンを食べて
ホテルへ戻りますが暗闇の中で誰か立っていましたが
何をしていたのですかね?
早朝から出発して800Km以上走ってきてアルコールと
満腹でこの後は早々に就寝となりましたZZZ
見送りで途中で帰ったF原さんも19時頃には無事帰宅とラインも入り
無事に帰れて良かったです。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:37:22 No.679
2日目の朝、ホテルのロビー8時集合で集まっていますが
Y黒さんが遅いのでどうしたのか?と話していたら
フロントのオバチャンが1人早くに荷物を持って出て行った
という事で電話をしてみるとすでに駐車場に来ているとのことで
駐車場へ向かい出発準備です。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:43:28 No.680
前日と違い2日目はスッキリしない天気での出発で
R2を走って最初の目的地の宮島へ向かいました。
途中から小雨が降りだし宮島口へ到着してからは
駐車場に入れなくて取りあえずコンビにPでどうするか
思案していましたがコンビにの店長に有料で
停めさせてと交渉したらあっさりOKとなり助かりました。
フエリーの切符を買い厳島へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:50:28 No.681
干潮の時間だったので砂浜を歩いて行き集合写真を撮りましたが
神社へは何百mもの行列が出来ていたので行くのをやめて
フエリー乗り場の手前で早めに昼ご飯を食べました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:53:18 No.682
空いている店に11時ごろ入り皆さんカキフライカレーを
注文しましたが能登牡蠣の方が味は濃厚な気がしました。
食べる頃には入るときに空いていた店内も待ち時間が出来ていて危なかったです^_^;

管理人 投稿日: 2019年05月03日 13:58:01 No.683
店を出て途中に200円で美味しそうに見えたイカのゲソ焼きを
食べましたが下茹でしてから時間も経っていて、注文したら
お湯を掛けて温めてタレを付けるだけだったので
芯の方は冷たく見た目よりも不味かったです。
再びフエリーに乗りますが管理人は切符を紛失してしまい
再び切符を買っての乗船で戻りました(-_-;)

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:05:46 No.684
宮島を出発する頃には再び雨が降りだしR2を走って行き
次の目的地の錦帯橋へ到着しましたが集合写真だけで済ませ
岩国から高速で下関へ向かいインターを降りてから住吉居神社へ
寄ってからホテルに向かいました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:08:14 No.685
風呂に入ってからこの日も6時から予約してあったホテルの前の店へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:10:27 No.686
皆さんメニューを見たりしている間に生ビールが到着し
事前に注文してあった刺身とフグのから揚げで乾杯です(^^♪

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:13:35 No.687
皆さん美味しそうに食べています。
刺身の追加に関さばを注文しましたが切れていて無かったので
よく似たので何とかアジを注文しましたが能登でも
食べてことの無いアジで美味しかったです(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:19:20 No.688
美味しい料理に各自、日本酒やハイボールなど飲んで盛り上がってますが
K山さんは飲みすぎ?それかお疲れなのかな?
〆に丼やうどんを食べてホテルへ戻り10時前には就寝となりました。
2日目は230kmほどの距離でしたが途中の強い雨で
走った距離以上に疲れたような気がしました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:25:05 No.689
3日目の朝、昨日同様にコンビにで買ったおにぎりを早朝から食べます。
霧雨での出発で、燃料を入れてからR191を走りますが次第に道路も乾き
角島へ着く頃には曇天となりました。
早速上から撮影です。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:26:44 No.690
各自写真を撮ったとは角島大橋を走っていきます。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:28:40 No.691
橋を渡ったところのPで停まりUターンしますが
ここでも後ろ向きで何かしている人が居ますね。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:31:52 No.692
角島から30分ほど走って元の隅神社に到着です。
4輪車はPに入るのに渋滞してましたがバイクは
スンナリ停める事ができました(^^♪

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:35:42 No.693
この神社の賽銭は鳥居の上にある賽銭箱に下から
放り投げて入れるのですが中々入らず管理人はあきらめましたが
S原さんは4回目に入ったらしいです!
呉や角島でも罰当たりなことしていたのに不思議ですね?

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:38:01 No.694
賽銭を投げた後、今度は下の竜宮の潮吹きのところまで行きます。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:40:06 No.695
崖の縁まで行きましたが足場が悪く
へっぴり腰で歩いてる人も居ました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:42:06 No.696
元の隅神社を出発して1時間程走って秋吉台に到着。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:45:09 No.697
30分ほどの滞在で写真を撮ったりソフトクリームを食べたりして出発です。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:50:11 No.698
秋吉台から県道を走って萩へ向かいますが昼時間も近くなり
途中で何かあればと思い走りますが中々無く、結局、萩市内の
蒲鉾店で何か食べれると思い入りましたが色々な蒲鉾しかなく
結局蒲鉾を何種類か買って食べて昼ごはんにしました^^;

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:52:42 No.699
蒲鉾店を出発して次は松蔭神社に到着です。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 14:57:18 No.700
松蔭神社を出発後はR191~R9を走り途中の道の駅で
休憩をして大田の宿に到着し、風呂に入ってから夕食です。
ここは6500円で二食付きの激安宿ですが食事もまあまあで
飲み物は持ち込みOKで良かったです(^^♪

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:00:33 No.701
もう1人のKさんはこの日まで同行で明日は1人で帰宅となります。
本日320kmほどの走行でしたが雨にも当たらず予定通り走れました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:05:03 No.702
4日目、新元号になり最初のツーリングのスタートです。
もう1人のKさんは一足先に出発で今日は6台で城崎まで走ります。
R9は混雑するのと単調なので、三瓶山方面へ走って行きます。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:09:13 No.703
県道、国道を走り奥出雲方面へ向かい途中、おろちの里で休憩です。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:16:19 No.704
大山へ向かう途中のK1からR181に差し掛かったときに
奇妙な作り物があり後ろを振り向くと山の上には大きな鬼の銅像が。
大昔に鬼が住んでいた鬼住山があるらしいです。
橋の名前は鬼守橋と書いてありますね。
K45で大山へ上がって行きますがガスが掛かってきて
まきばみるくの里へ着く頃には視界20mほどでやっと到着しました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:21:54 No.705
大山まきばみるくの里でお土産を買ったりしている間に
視界も少し良くなったので予定通りK30を走ってR9へ
向かいますが昼ご飯を食べるのに旧国道9号線へ行き
道の駅へ入りましたが食事処は無かったのでまたまた
コンビニ弁当で済ませました^^;
最近コンビに弁当が多いような・・・

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:27:25 No.706
食事を済ませ時間も早いので鳥取砂丘の砂の美術館へ寄ることにして
走って行きR9からの分岐まで来たら砂丘方面は大渋滞していたので
城崎温泉へ直行することにしました。
岩美の道の駅で休憩をしてからR178を走り城崎へ向かいますがまたまた途中から雨が(-_-;)
早めに宿に着いたのと本日合流のS川さんが少し遅れているので
着替えてから外湯めぐりに繰り出しました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:33:39 No.707
マップも持って歩き、一の湯に入りスッキリして出てきてから宿へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:37:19 No.708
夕食の18時30分少し前にS川さんも到着し全員揃って夕食の始まり。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:40:15 No.709
日本酒の飲み比べもしたりして食事を済ませ部屋へ戻ります。
S原さんはもう布団の中へ入ってますが・・・?
管理人はT木さんと、まだ温泉に入っていないS川さんとの
3人でもう一度外湯へ入りに出かけます。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:43:31 No.710
雰囲気の良い温泉街を歩き、今度は人気の御所の湯へ入りました。
温泉から出てきて3人で記念撮影をしてから宿へ戻ります。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:49:01 No.711
部屋へ戻ると布団に入っていたS原さんとK山さんは
冷蔵庫の缶チューハイをほとんど飲み干しF原さんから差し入れの
ウオッカを2人でグビグビ飲んでいました(>_<)
飲むだけ飲んだらK山さんはサッサッと布団に入り
10時半ごろには全員就寝となりましたがK山さんの夜中の騒音で
皆さん寝不足なのは予想どおりでした^^;

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:52:47 No.712
ツーリング最終日は晴天の下、丹後半島を回って帰ります。
久美浜を通っていき途中の道の駅でK山さんの脱水症状の
回復で水分補給をします。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 15:57:57 No.713
R178を走ってきて伊根の道の駅に立ち寄ります。
ここで途中に電話のあったY黒さんの友人のM多さんに電話を掛け
南条SA到着予定時間の話をして舟屋を上から見学して
出発しますが、昨日飲み過ぎの人は体調がイマイチのようですね(>_<)

管理人 投稿日: 2019年05月03日 16:01:20 No.714
伊根から混雑している宮津を抜けて舞鶴に入り
給油を済ませてからR27沿いのラーメン店へ入ります。
それぞれラーメンなど食べて舞鶴東ICから高速に乗ります。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 16:05:13 No.715
舞鶴道を入って敦賀へ向かいますが1車線で交通量が多く
速度も上がらず単調なので何人かは眠くなってきたので
途中のPで小休憩してから走り出し北陸道へ入ると
水を得た魚のように走り出し南条SAへ行きました。

管理人 投稿日: 2019年05月03日 16:12:23 No.716
2時少し前に何条SAに到着するとY黒さん友人の
M多さんとY田さんが2時間も待っててくれたらしく
しばらく談笑して一緒に帰ってきました。
5日間は長いようであっという間に終わってしまいましたが
寒かったり雨にも降られたりしましたが事故、トラブルも無く無事に帰れました。
参加の皆さんお疲れ様でした。
自車走行距離2008km/106.5Lでした。

初乗りツーリング 管理人 投稿日: 2019年04月07日 15:50:01 No.666 【返信】

4/7は雨で中止のはずだった初乗りツーリングを朝になって
晴れそうなので急きょ決行にして奥能登方面を走って来ました。
食祭市場を9時半出発でしたが雑談をしていたら時間が20分も
オーバーしたので取りあえず能登町のライダーハウス・ピースへ
7台で直行しました。

管理人 投稿日: 2019年04月07日 15:51:42 No.667
1時間20分ほど走ってピースに到着し注文が出来るまで
外で一服したりして待ちます。
会長がトロトロ海鮮オムライスの大盛りを注文したので
釣られて同じ大盛りを注文しましたがやはり満腹となりました^^;

管理人 投稿日: 2019年04月07日 15:56:31 No.668
食後は何時ものようにママさんに写真と動画を撮られて
出発してから珠洲方面へ走り会長の得意な赤信号を避けて
県道を走って桜峠の道の駅で休憩です。

管理人 投稿日: 2019年04月07日 16:00:15 No.669
桜峠を出発して里山海道を走り横田ICで下りてから
能登島へ入る手前のツインブリッジのPで休憩して帰ってきました。
210kmほどのショートツーリングでしたが天気も徐々に回復して
出発時の寒さも無くなり快適なツーリング日和でした。

九州ツーリング 管理人 投稿日: 2019年03月25日 10:33:13 No.640 【返信】

3/21~24はもう1人のKさんの悪魔のささやきに負けてしまい
T木さんとの3人で九州へ行ってきました。
AM7時に自宅を出発して里山海道で2人と合流し
小雨が降ったりする寒い中を北陸道を走り最初の目的地の
滋賀県の近江神社を目指し11時ごろに到着しました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 10:38:18 No.641
近江神宮でささと参拝を済ませてから大津市内で
昼ご飯を食べてからK5を走って宇治の平等院へ行きました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 10:43:12 No.642
平等院の次は川の向こう側の宇治上神社も行って
もう1人のKさんはここでもご朱印もらってます。
このあとは第二京阪~阪神高速を走って南港へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 10:48:47 No.643
宇治から1時間半ほどで南港に到着し手続きを済ませて乗船待ち
している時に大阪から九州の友達のところへゴルフをしに
行くという黒の新型ゴールドウイングのおっさんと話して時間をすごし
17時ごろに乗船しました。
新造船はベッドも変わり上のベッドへの上がり降りも楽になっていました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 10:53:12 No.644
さっと風呂に入ってきてコンビニで買い込んだ
夕食とつまみを持って椅子で飲み始めようとしたところに
先ほどの大阪のおっちゃんが上に空いているところあるで!と
声を掛けて来たので上のフロアへ上がり一緒に飲み始めました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:01:26 No.645
色々話をしながら大阪のおっちゃんと話をしていましたが
運送会社の社長さんで現在は息子に任せて自分は1年のうち
300日は何処かへ旅行したりして遊んでいると豪語していました^^;
話ているうちに次第に意気投合となりそのうち大阪のおっちゃんの
独断場的な会話になりアルコールも進み気が付いたら4時間ほど
飲んで話していました。
もう1人のKさんはおっちゃんの話に疲れてきたようなので
22時過ぎにお開きにして就寝となりましたZZZ

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:12:51 No.646
波が高かったのか夜中にかなり船が揺れていましたが
新造船はエンジンの振動も無く静かでした。
昨日コンビニで買ったおにぎりを食べて休憩している間に
予定通り9時ごろに志布志港に到着しました。
2日目の最初は本州最南端の佐多岬を目指して県道を走ります。
昨晩大阪のおっちゃんも時間があるから佐多岬へ行くといっていて
まだまだ走りは若い者に負けないと豪語していたので
どっちが速いか賭けて負けたら100万と言ったのを覚えているかな?
と話しながら快適に走って行きます(^_^)

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:20:31 No.647
県道から佐多パークロードに入り四輪の後ろを走っていたら後ろから
黒のゴールドウイングが追いついてきて一緒に岬のPに入りました。
おっちゃんの負けでした(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:23:35 No.648
バイクを降りてからT木さんが賭けのことをチラッと言ったらしいですが知らん顔してたそうです^^;
石碑の前でおっちゃんと記念撮影をしたり、写真を撮ってくれた
愛知から来た女の子と話しをして、次の目的地へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:30:22 No.649
佐多岬を出発してR68を北上して鹿屋方面へ
今度は大阪のおっちゃんの後ろを走りましたが
意外と速く走って行きましたね!
我々は途中の道の駅で昼を食べるのに停まりましたが
おっちゃんはそのまま走り去っていきました。
向側には今晩泊る指宿方面が霞んで見えました。
おっちゃんと昨晩飲んでいるときに名刺交換をしたりして
今度、能登へ遊びに来いと言ったら行く時電話するとと言ってましたがどうなることやら^^;

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:33:59 No.650
K68からR269に入り鹿屋を通過して桜島へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:36:43 No.651
桜島の展望台へ行き間近に眺めたり鹿児島市街を眺めたりしてから
フエリー乗り場へ行き鹿児島へ渡ります。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:41:29 No.652
鹿児島へ着いてからはR226を走り今日宿泊の休暇村指宿へ直行し
砂蒸しや温泉に入ってから夕食で美味しい料理や色々な焼酎を
飲んでから部屋で軽く2次会をして就寝となりました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:45:37 No.653
翌朝、さっさと朝食を済ませ8時ごろには宿を出発です。
今日は400km少し走って大分港からのフェリーで帰らないといけません。
国道を走り途中から指宿スカイラインを走ります。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:50:43 No.654
気温も低く上着を着るのと鹿児島湾を眺めるため
途中の展望台で停まってから再びスカイラインを走りますが
交通量も少なく路面状態も良く走りやすい道路でした。
S川さんが来ていれば喜びそうでしたね。
そのまま九州自動車道へ入り霧島神宮へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 11:54:49 No.655
宿を出て2時間半ほど走り霧島神宮に到着です。
参拝を済ませてから初めてのえびの高原を走ります。
えびの高原を下りて行きインター手前の道の駅で
昼を食べて再び九州道を走ります。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:08:57 No.656
九州道の益城ICを降りてからK36を走って阿蘇山へ向かいますが
阿蘇山方面が霞んでいると思って走って行くと野焼きの煙で
しばらく走ると間近に野焼きをしている横を通り過ぎました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:11:22 No.657
昨年のゴールデンウィークに来た時と違った色の
阿蘇山を走って行きますが気温も1桁で風も強く
寒かったですね。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:13:07 No.658
寒いので何処にも停まらず米塚を眺めながら下っていきます。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:16:42 No.659
阿蘇山を下りR57に出たところの道の駅で休憩です。
トイレを済ませ土産を買ったりして出発ですが
もう1人のKさんとT木さんは何の話をしているのか
笑いながら出て来ました(^_^)

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:24:04 No.660
道の駅を出発してやまなみハイウェイを快適に走り
由布岳の側を通って別府に入ります。
当初の予定では別府市内で温泉に入る予定で
温泉のPに入ると増改築中で貸切風呂を予約でしか
入れないとのことで他へ行くか思案しましたが
時間も17時を過ぎていてフェリーの時間も迫るので
あきらめて大分港へ向かうことにしましたが夕方とあって
R10は渋滞していて中々進めない中、途中から痺れを切らし
裏技を使って何とか大分港へたどり着きました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:33:15 No.661
18時過ぎてから到着し事務所で手続きをしている間に
バイクの乗船が始まり事務所を出た時にはトラックを
乗船させることになったと言うことでかなりの時間待たされて
19時30分ごろにやっと乗船できました。
部屋へ行き着替えて大浴場へ入る頃には船が動き出していました。
風呂から上がり行きと同じようにコンビにで買った弁当やつまみで乾杯をしましたが
行きの大阪のおっさんと大違いの上品な神戸のご夫婦と隣になり
色々話したりお父さんに氷を持ってきてもらったりとしてもらいました(^^♪
その節はありがとうございましたm(__)m
寝不足とツーリングの疲れも溜まってきているのでこの日は早々に就寝しました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:37:59 No.662
帰りの航路は瀬戸内を通るので揺れも無く静かですが
行きの新造船と違いエンジンの音や振動はありましたが結構寝れました。
目が覚めてしばらくすると明石海峡大橋をくぐるとの放送があり
デッキに出て写真を撮ってからコンビにおにぎりを食べてから
雑談をして下船待ちをしました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:40:41 No.663
一番最後に下船となりまずはもう1人のKさんの
西宮に住むおじさんの家に立ち寄り、お茶を頂いてから
えびす神社へ向かいました。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:42:32 No.664
参拝とご朱印を済ませてからは西宮ICから高速に乗って帰ります。

管理人 投稿日: 2019年03月25日 12:48:34 No.665
名神高速を走って行くと京都南や大津付近
は渋滞の表示が出ているのと気温も低いので
とりあえず渋滞が無くなるまで走り、多賀SAで
早めの昼は暖かい物を食べて走り出し、北陸道へ入り
敦賀を過ぎると道路横には雪が降った後もあり
気温も7℃ほどまで下がる中を走り15時過ぎには無事帰宅しました。
今回は初日と帰りに少し雨にも当たりましたが九州では
天候に恵まれ走行距離約1500kmのツーリングを楽しんでこれました(^^♪
フェリーを使うと九州は意外とすぐに行ってこれますが
今度は何時行かれることやら^^;

<< | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | >>