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kega fusionのコード解析について
レビニア 投稿日:2023年02月18日 15:35 No.64
はじめまして。
件名についてご質問させていただきたく、書き込みさせていただきます。

私はメガドライブのソードオブソダンというゲームのタイムアタックをしているのですが、その研究のためエミュレータ「kega fusion」を使った解析を試みています。

差し当たって知りたいのは「主人公の各モーションごとの威力」「敵の体力値」などですが、なかなか難しく苦戦しております。

添付のとおり、kage fusionで行える解析は添付画像のように「元からある程度見えている値の比較」に限られるようで、リアルタイムで変動を閲覧できるようなものではないため、件の解析にはなかなか至らず難儀しております。

不躾ではありますが、何かアドバイスなど頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。


たく(管理人) 投稿日:2023年02月19日 17:14 No.67
MECC気に入って頂けて良かったです(´▽`)

解析調査された上で望まれる完成度の高いRTAは僕も大好物なので応援してます。頑張ってくださいヽ(*'▽')ノ


レビニア 投稿日:2023年02月19日 01:31 No.66
ありがとうございます!

ご紹介頂いたツールを試したところ、取り急ぎラスボスの体力のアドレスと値が確認できました! ゆっくりねっとり調査していこうと思います。感謝感謝の大感謝!


たく(管理人) 投稿日:2023年02月18日 21:38 No.65
レビニアさん初めましてヽ(*'▽')ノ

エミュレータ固有のコード関連は使い勝手がピンキリですよね。
僕としては「MECC」というメモリエディタをお勧めします。

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se476625.html

これはリアルタイムに変動するし検索等の普通に欲しい機能もあります。
メジャーなエミュ殆どに対応しているので慣れればコレ一本で行けるのもメリットです。

逆に登録されていないエミュはMECCそのものをイジらないとダメなのはネックですが…更新もストップしている様です。Fusion3.64には対応していました。

試してみてくださいヽ(*'▽')ノ




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