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2023年4月後半から5月ぐらいのスレ
原付板管理人 投稿日:2023年04月21日 23:59 No.1050
レスする時はこのあたりの【返信】をクリックして進むこと       ↑↑↑↑↑↑↑

原付板管理人 投稿日:2023年05月01日 17:28 No.1112
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B087Q2QLMD?ref=ppx_pt2_mob_b_prod_image

ミニモトのクランクケース左右の残量6を一日二回は観測してた
管理人が買ってからはしばらく6つあったが

たぶん誰か今日6つ買ったな

取り扱っておりませんになってはないが、
たぶん今注文してもキャンセルされる可能性大だな

だが慌てるな皆の衆 もう12vの50ケースなどという
しょせんは下位互換で、
厄介臭いニードルベアリングのケースは忘れろ
あんなもんは欠陥品だ とくにジェネ側がクソ構造だしな


まだカブ90のケース左右は買えるのだ!
ゴソウダンじゃないし、左右で税込み4万ちょっと

強化ラーなり、Fiモンキーのカウンターとメインシャフト使って
モンキーのエンジンを建造するのだ!


来月カブ90のケースが1億円とかになっても驚かねえぞ



さーすーがーに 金がないのにやむなしとはいえ
パーツを買ったりしたから、冗談抜きで金ないぜ

明日のダラバーイベントに参加したら、もう金は使わん

行くところもねえしなあ
ひたすら掃除と家の修繕してます


原付板管理人 投稿日:2023年05月01日 00:33 No.1111
ブー氏、カムはこんなの

サビじゃないよ 腐ったオイル染まり
写真だとフラッシュの加減でキレイに見えるけど
軽い焼きが入ってるようで、
当たり面がまだらシミになってんのよ

でも爪がひっかかるようなスジやボコボコや、ざらつき無い

見えない所とはいえ、新品パーツや上物パーツを使いまくる
管理人の純正流用エンジンどもに組むには今一つで、
そのうち社外ボアアップでもやる時に使うかなとか思ってた
まさかこのカムも出なくなるとはねえ

で、さっきも言ったように
すでにゴソウダンになっているもので作例を作っても
誰も面白くないし、

予想するエンジン特性上、
下から上までバランスよく回る
ウイリーをぶちかますほどのトルクフルな
中回転域の加速が楽しいエンジンになるはずなんだ


さっさと組まねえと、キタコ75もいずれ廃盤になったりしてな
だってキャブモンキー自体が高騰してる上に
ホンダが殺しにかかってきてるんじゃ、
改造パーツも売れなくなるもんな

早くやりたいんだけど、他に問題が山積み

あとクランクケースが汚すぎ
これはジャズの中古エンジンのケースで
あまりにひどいから、いずれ社外改造用に使おうと思ってたんだが
思った以上にきたねえ いくらなんでも見た目もひでえ
明日ジェネ側も撮影してお見せしよう

表面はコンクリみたいになってて
中は真っ黒に染まりきってる ガソリンでも全く落ちない
もはや塗装 もうこのままでいくわ

ようやくジェネ側の表面のコンクリ状のアルミサビを
真鍮ブラシで落としたら、なんかもうシワみたいになって…

でも実験用エンジンに使えるモノはもうこれしかねえ





ところで、エンジンって少しぐらいオイル漏れしてるほうが
エンジンにも車体にも良い気がするよ…

この汚いジャズのケースは、オイル汚れが全くなかったから
アルミが腐食しほうだいだったわけよな

もっとひどいアバタのクレーターだらけのは
機能がまともでも、捨てた事もある


中古のHA36アルトも相変わらずチマチマ見てるんだけど
エンジンルームの塗装がヘボいから、
エンジンルーム内のボディがサビるのよ

とくに管理人の家族が使う事故歴有るトは
海の近くが職場だから、もう錆びてきたし
中古では北陸で使われてたアルトのエンジンルーム内が
ドライでオイル汚れが一切ないからサビだらけ!

ボンネット内の鉄板ボディ部分を
霧吹きでオイルで適度に汚してやろうかなと割と本気で考えてるよ

ブルーバード510のボディが無事なのも、
エンジンのオイル漏れが多かった個体ばかり


管理人のカブ70?も、オイル漏れが全くないから
もう新品ヘッドは白い粉まみれと灰色

次のオイル交換で、廃油でわざと
エンジン全体をベトべドにして、うまくオイル泥になるように
ほこりっぽい所を走ったほうがいいかもしれねえ


みんなもクソエンジンいじってりゃわかると思うけど
オイル漏れしてる中古エンジンって、少なくとも腐食はしてないから
すごくキレイなんだよねえ


ってことは昔のカワサキのエンジン全般は
どんな古くてもキレイなんだろうか?なんつってな


コウ 投稿日:2023年04月30日 18:52 No.1108
ヘッドライトは スプレータイプのサラテクトで磨くと曇り取れますよ

ぶーかー 投稿日:2023年04月30日 18:52 No.1107
柔らかいスプリングありですね。
四輪ですがほぼエンジン内部ノーマル縛りのS耐なんかだと、ノーマルより柔らかいの作って入れますからね。
ST-4でチャンピオンとったエンジンの予備(デッドストック)を譲ってもらって組んでみたことがあります。
でも、違いわからなかったですw
車重軽いバイクで小排気量ならわかりそうな気がしますけど。

家のヘッドライト磨きのケミカルは、どこのご家庭にもあるピカールです。


ブー 投稿日:2023年04月30日 15:03 No.1104
管理人殿

カムの件、特に急ぎませんのでよろしくお願いします。
シフトドラムは残しておきますね。


原付板管理人 投稿日:2023年04月30日 11:37 No.1102
まず作るにあたって
その時点でゴソウダンパーツがあって
誰もマネできなくなってりゃ面白くない

どうなんのか期待してる人けっこういると思うのよ
あとキャブはキタコPC20を使う これも昔買って使ってないのがある
これでまたPB16使っても興醒めだ


あと、予想だが高回転エンジンにはならないはず

トルクフルに中間パワーが出ると思うから
あまりカム周りを強化する必要はなく
むしろ柔らかスプリングでスムーズに回ってくれるのではと


ブー 投稿日:2023年04月30日 11:10 No.1101
>デイトナヘッドとキタコ75を、
あえて50のカムとバルブスプリングで組んでみるのだ

普通ならブン回してもサージングを起こさない様にガンガン強化するのに。
敢えて逆を突くとは実に面白い。

こっちはマニアックのヘッドとデイトナの81㏄あたりを組み合わせて
四輪で言う『L28ショートストローク』みたいなエンジンにしようと思ってましてね。

85㏄は純正流用でやったから41.4㎜ストロークで80か81㏄。
圧縮比を上げなければレギュラーガス対応になるかと考えています。


原付板管理人 投稿日:2023年04月30日 08:47 No.1100
カムは譲りますよ

ドラムはとりあえずキープしといてください
管理人がまた探し物が出るかもしれないので。


今回、カムを譲るのは
デイトナヘッドとキタコ75を、
あえて50のカムとバルブスプリングで組んでみるのだ

マネしたくてもパーツが手に入らないじゃ
見てる人がつまらないでしょう?
12vの50ヘッドのクソは手に入れやすいだろう


ブー 投稿日:2023年04月30日 06:47 No.1099
管理人殿

私は使用可能なレベルなら大歓迎です。
使わないなら譲っていただければ幸いです。


ネジ頭がキレイなのは6V用です。
6ボルト用のドラムストッパーとセットです。
12Vのケースには6Vのドラムストッパーがつかないんでしたっけ?

12ボルト用はネジを緩めようとして緩まなかったっぽいです。
12VCD50のドラムストッパーはゴソウダンなのでクソオクで探すしかない。

中華のCD50用ドラムストッパーは使えないことはないと思います。
ただ、見るからに中華品質でローラー部分のガタが大きいかな?
使えるけど積極的には使いたくないレベルです。


原付板管理人 投稿日:2023年04月29日 23:16 No.1098
コペンの濁りきったライトを磨いてみる


昔、大整備の時に顔面パーツ外して
ヘッドライトだけの状態になった時に、
安物投げ売りのドイツ製のチューブ入りレンズ磨きを買ってみて
「これは航空機のキャノピー磨きにも使われています」
などと書いていたが、使ってみると何も磨かれねえな…と。


今回は国産ブランドの投げ売り500円の安物で、またも同じような液体だが
今回はきちんと磨けたのは、付属してきた
硬めの磨き用スポンジのおかげだろう

右はまだ磨いてない状態  うむキレイになったね

ああ、ボンネットのクリアもダメになってきた
プツプツと白い気泡浮きがちまちま出始めた
こっからが早いぞ

このボンネットはフロントを軽く当てられて
バンパーとグリルと一緒に交換したもので、
鈑金屋で新品を塗装してもらったもの


やっぱり動かさないのは塗装によくないね とくに赤だしね
もうリア窓の上なんかクリアーがベロベロよ

それでいてレンズがもう濁ってるもんだから
本当にみすぼらしくて… まあ少しはマシになったな

残ったぶんで、濁りに濁った軽トラのライトでも磨いてみるか


原付板管理人 投稿日:2023年04月29日 23:13 No.1097
もちろん50クラッチのままではダメ

管理人は同じ中華品のダックス70タイプでも
キタコとデイトナのを買ったが、デイトナのほうがモノが良いと感じたが
何を買うかはお好みだ

もう売ってるものは全て中華系なのはしょうがない…

もうDAX&0クラッチは、純正はどこまで出るんだ?
プライマリードリブン小と、はまる部分が無いんだっけ?

ちなみにキタコ、デイトナともに
DAX70のコピー品ではあるんだが、問題のプライマリードリブン小と
はまる部分は、セットなら使えそうなんだが…

と、純正と混ぜると逆に混乱するから
社外は社外で揃えたほうがいいかもね

今はキタコのは無いのかなZ?

デイトナのはあるみたいだが
https://www.amazon.co.jp/DAYTONA-デイトナ-強化クラッチキット-3ディスク-95634/dp/B06XD7W3BX/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=191NYX543R2MX&keywords=モンキー クラッチ&qid=1682777543&s=automotive&sprefix=モンキー クラッチ,automotive,199&sr=1-8


投稿日:2023年04月29日 23:09 No.1096
純正流用90CCモンキーについて

お久しぶりです。
だいぶ前に、純正流用90CCモンキーについてご教授いただいたものです。
カブ90の純正シリンダーを神棚に飾りつつ、部品がとうとう集まりました。
レッツラゴーなのですが、クラッチについて指摘されました。
クラッチも変えたほうがいいですか?貴殿の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。


原付板管理人 投稿日:2023年04月29日 21:16 No.1094
もうカブ90カムも出ないんでしたっけ

カム山に焼け色と少しのまだら模様入りのなら
ロッカーアーム付きでありますぜ
使うことはできると思う


使い物にならない中華ドラムストッパーは
どんなもんだか見てみたいですな


ブー 投稿日:2023年04月29日 19:06 No.1092
欲しい物は無いと思っていましたが、
カブ70か90のカムシャフトとロッカーアームが欲しいです。

画像の社外品のヘッドに組みます。


ブー 投稿日:2023年04月29日 16:44 No.1091
CD50のシフトドラムはドラムストッパーが出ないんです。
特に12Vのはヤフオクでミッション一式を買っても入ってなくて困ります。

純正品は2018年ごろにゴソウダンになった気がします。
使えるかと思って中華を買ったけど、使いたくない代物でした。


とりあえず錆びないように保管しておきましょう。


原付板管理人 投稿日:2023年04月29日 13:39 No.1089
ほほう

とりあえず
錆びないように保管しといてくださいまし

ネジをゆるめようとしてあきらめた形跡なのか
一度きちんとゆるんだのか、そこが問題ですぜ

ああ、そういやドラムストッパーも必要なんでしたね
たしか出なかったような どうだったかな?

しかし、2連チャンでレタパの送料をもってもらうのは
気が引けるので、ブー氏もお探しのものはありませんかね

まあなんであれ急ぎはしないので。


ブー 投稿日:2023年04月29日 07:51 No.1087
CD50かDaxのロータリーシフトドラム?

有るけど、管理人の求めるレベルじゃないかな?
12ボルトCD50用はネジに取り外し跡あり。
6ボルトDax用(?)も出てきました。


C90 投稿日:2023年04月27日 20:19 No.1086
画像のそれは廃盤ですね
pdfの取説読む限りはモンキー系のリターンドラムっぽいですよ
多分シフトドラムも廃盤じゃないかと

買えたのはFIモンキー用のギアセット方です
多分キャブモンキー用も買えるでしょう


原付板管理人 投稿日:2023年04月27日 19:41 No.1085
これが廃盤ではない ってことですかい


そういえば、同じ4速リターンでもモンキーと、
セル付きカブ50の4速や、CD90をリターン化するドラムは別物

少なくとも武川の画像はどっち寄りのシロモノなんだろうか
モンキー寄りなら、武川からバラ買いすりゃ純正ミッションの修理に使えるかも?


C90 投稿日:2023年04月27日 19:07 No.1084
シフトドラム届いてました
ありがとうございます

武川のミッションは廃盤ではなかったです
納期はかかりますが買えました
ギア比的に1次クラッチで90~100ccとかに良さそうですが


原付板管理人 投稿日:2023年04月27日 17:41 No.1083
管理人とこにもFiリターンドラムあった


ところで、誰かCD50やダックスの4速ロータリードラム持ってないかね
リターン化して余らせている人がいるんじゃないかね?
あれもけっこう前にゴソウダンなはず

錆びてなくて、プラスネジをゆるめようとした形跡がないものがいいな

あそこプラスネジはピン交換しない限り外さなくてもいいんだけど
ゆるめるには硬くて、ネジ頭をなめさせてるのが多い

管理人のドラムがそういうの無しの上物だから
欲しい人に譲ってしまった


ブー 投稿日:2023年04月26日 19:23 No.1082
無事に届いたみたいで何よりです。

管理人殿に送ったキックギヤは全てジャンク部品に含まれていたものです。

少し前まではジャンク部品の中にカブ90のオイルポンプやらスピンドル、稀に4速カブのギヤシフトアームやら薄いドリブンギヤ。カブ70のクラッチやらのお宝が紛れ込んでいたもんだけど、最近のジャンクは本気でゴミですな。


原付板管理人 投稿日:2023年04月26日 17:45 No.1081
税金泥棒氏からの荷物が届いたよ
むっ?これは二個ともカブ90用のキックギア
管理人が必要としているやつではないですな

かぶや氏が90ギアを必要としてて
管理人も以前、手持ちの90ギアを全部譲ったけど
まだ必要かしら?

税金泥棒氏がオマケでくれた
モンキーのウインカーの自然ヤレ品いくつか
ゴミだなんてとんでもねえ

もう中華モンキー建造用に、
新品パーツ買って手持ちの本物モンキーをピカピカにしつつ、
外した中古パーツ集めて中華モンキー作りたくても
そういう中古パーツの手持ちがほぼ尽きちまってるんですよ

かといって中華モンキーなんて新品パーツ使いたくないわな?
だからいつまでも完成しない悪循環

これは助かりますぜ たったこれだけのパーツだけでも結構進む


原付板管理人 投稿日:2023年04月26日 12:48 No.1080
ブー氏のキックが届きましたよ

全体的に良しですな

グルリ一本筋とかもないし
ギアの歯面がウロコみたいになってないから使えますよ


C90 投稿日:2023年04月25日 19:42 No.1079
確か買ってたはずなので探しておきます

原付板管理人 投稿日:2023年04月25日 18:57 No.1078
ああそうだ C90氏、

間違って普通の遠心ドラムを送るなんて
くだらねー勘違いはしてないはずが、
届いたらすぐに確認してくださいましよ

倉庫をあさったら、ジャズのクランクケース左右のB品が出てきた
中が真っ黒に染まり、表面はアルミサビだらけ

腐ったオイル汚れのまま放置してたから、
クランクシャフトがはまる部分も錆びてない

たぶんジャズ特有のジェネ側のクラックは無いとは思うが
アルミサビがひどくてね
まるで表面がコンクリートみたいになってんのよ


たしか倉庫に資料として摘出したFIモンキー用ドラムが一個あったはずで
それでデイトナヘッドとキタコ75の
スペシャルエンジンを建造しようと計画しているんだが、

管理人の記憶では、C90氏もFIリターンドラムを持っていたような気がする


もしも管理人の部品倉庫に、確か一個あったはずの
FIモンキーリターンドラムが無く、C90氏が本当に一個持っていたら
そんときはそれを管理人にくださいな


原付板管理人 投稿日:2023年04月25日 18:40 No.1077
こちらもシフトドラムを発送

モンキーのN金具 10個
12Vモンキーのドラムに付く丸いプレート10枚
(ミッション7セット分 予備3個)

セル付き4速カブのN金具 3個 (2セット分 予備1個)

それぞれまだ出る
丸いプレートはFIと同じだろうからあとでもよかったかな…

どれも一つの値段は300円程度と安くても、
これだけで7500円近くいっちゃうよ


今月は一日に惣菜パンと牛乳だけで過ごすぜ



数年前に管理人がシフトドラムまわりの何かを10個注文しようとして
間違ってモンキーのリターンシフトドラムを10個買ってしまうという
うっかりミスとデカい出費をやらかしたんだが
変なところで怪我の功名というヤツだ

どのみちエンジンは6か7建造するつもりだったし
頭にきてミッションを7セットぶん買ちまったわけよ

新品10個のうち3個はすでに使用された

2個はジャズの中古ミッションがあまりに状態がひどく
ドラムが摩耗極まれりの、まるでスプラインかのごどく
ミゾミゾだらけだったので交換し、
(それでも捨てはせずにお古は格氏にあげたはず)

1個は手持ちの上物中古ミッションのドラムのと交換して
今回C90氏に送ったのはそれ。


なので今後、管理人の手元からリターンドラムが湧き出る事はないです。

FIモンキーのリターンドラムも使えない事はない。
スイッチ用の切り欠きがあるのが気になる人は気になるってだけで
使う事自体には問題はない
ここはゴム栓するんだしオイル漏れもしない

でも我々マニアには気になるよな


改めて12Vモンキーのシフトドラムが、本当にゴソウダンなのか?
以前ここの掲示板で聞いただけで、管理人の目で確認してこなかったが

うむ たしかにゴソウダン在庫ゼロ 死亡確認


税金泥棒 投稿日:2023年04月25日 13:53 No.1076
キックギアその他発送しました。
その他ゴミだったら申し訳ないけど、破棄してください。


ブー 投稿日:2023年04月24日 22:14 No.1075
セル付きのニュートラル金具だけど、出ましたよ? いや、去年の冬は出ました。

本日キックギヤを発送しました。


C90 投稿日:2023年04月24日 19:26 No.1074
譲ってもらった奴よりも更に長いです
あのシフトアームはナイス110のクランクケースに使います

セル付きも確かにゴソウダンだらけですね
N金具は出ますがジェネ周りとカバー類が全滅してたと思います
あとセルモーターがとんでもない価格になってたりします


原付板管理人 投稿日:2023年04月24日 17:32 No.1073
はて
管理人は以前、ちっとも売れないから手放した
タイチェンジアームを5個ぐらい、誰かに譲ったはずなんだが
C90氏へ譲ったんじゃなかったでしたっけ?

管理人はもうどのみちセル付きエンジン改造はしない


50セルエンジンもいろいろゴソウダンだらけなんでしょ?
ニュートラル金具や、見た目は同じでも中のコイル自体
取り付け方が違うジェネカバーやら?

カブ50の4速ニュートラル金具が手に入らないなら
またもや永遠に完成しないエンジンがひとつ発生するなあ


C90 投稿日:2023年04月24日 14:25 No.1072
90のミッションならキック捜索時に見つけたんですけど
あれ50と全く別物だからな・・・
まあ見つけた所で10万走って焼き付いたプレスのゴミエンジンのだからどうしようもないんですけども

中華フレームのモンキーをセル付きにしたい時は言って下さい
モンキーのノーマルのシフトペダルが使える(と思う)
軸の長いシフトアームを発送しますんで


コウ 投稿日:2023年04月23日 21:13 No.1071
中華エンジン、ポンで積むじゃなくても
エンジン新造にしてもクランクケースだったりクランクシャフトだったり
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1089471373
中華パーツ使わないと物がない状態になってきましたねぇ


原付板管理人 投稿日:2023年04月23日 15:22 No.1070
いや、キックギアはもう充分でございます

むしろC90氏こそ、12vカブ50やソロの
3速ミッションのスプロケ側の1速ギアを一個余らせてませんかね

あれ12vモンキーと共通でしてね
新品で買う気になりにくいものの一つ


ムリして揃いのを崩す必要はないですぜ
余り物があればください程度


C90 投稿日:2023年04月23日 13:51 No.1069
すいません。どう頑張ってもキックが出てこない。
せめて90用のキック位と思ったがそれすらない。
まあほぼ間違いなく錆びてるので管理人氏的には完全アウトでしょうが
細かいパーツとか位は使えるかなと思ったんですがね・・・

見つけた部品の中で送る価値がありそうなのは
物凄くシャフトの長いリターン用の中華シフトアーム位かな・・・
あとmicroSD位?


原付板管理人 投稿日:2023年04月23日 10:56 No.1067
もらいます

税金泥棒 投稿日:2023年04月23日 02:38 No.1066
ギアしか無かった。
必要なら差し上げる。送料も持つ。


ブー 投稿日:2023年04月22日 22:56 No.1065
業務連絡

メールはしたけど念のため。

管理人殿、住所・郵便番号・電話番号の連絡をお願いします。


原付板管理人 投稿日:2023年04月22日 22:32 No.1064
よろしいです

新聞紙で包んでビニール袋で油漏れ防止してくだされ
届いたらすぐにシリコンスプレー吹いてジップロックに入れますんで

お次は税金泥棒氏のキックギアはどんなもんですか?


ブー 投稿日:2023年04月22日 22:27 No.1063
管理人殿

レターパックね、了解しました。分解が面倒だから3本ともバラさず送るけどいいかな?


原付板管理人 投稿日:2023年04月22日 22:05 No.1062
うむ すばらしい

ブー氏、錆びてないキック3つを
レターパックで送ってくださいまし

部品交換祭は、レターパックですむ小物の場合は
毎度のごとく送料は負担願いまする

同様にC90氏へのドラムの送料は管理人もち


えーとお次は、
モンキーゴリラの5リットル中華フレームを買ったはいいが
それ用に犠牲になるオンボロ純正キャリアを探している人はいるかな?
クソオクのゴミキャリアの平均価格に送料足したら、
新品キャリア買った方がマシだが、

中華フレームは形状から、純正キャリアを付けると
取り付け部が歪み、再び純正フレームには使うにはみっともなくなるわな
だから新品キャリアはもちろん美品キャリアを使いたくない
という悩みが発生する この話題も久しぶりかな?

キャリアはレターパックに入らないから着払いになる

管理人は青森だから、興味ある人は
送料も考えて ここに書いてくれ

メッキ6Vゴリラキャリア ウイリー削れデカめ
12V前期キャリア キズ物 錆を黒くするアレが塗られてる

この二つを誰か使ってくれ


ブー 投稿日:2023年04月22日 13:58 No.1061
もう3本出てきました。

ブー 投稿日:2023年04月22日 13:32 No.1060
たしか何本かシャフトごと残したはずだが、
とりあえず1本発掘。

これは管理人が求めるレベルじゃないな。


C90 投稿日:2023年04月22日 12:48 No.1059
その品番の奴ですね
クラッチはdax70で大体大丈夫なのかな


原付板管理人 投稿日:2023年04月22日 11:52 No.1058
https://store.shopping.yahoo.co.jp/moto-jam/2803041011.html?sc_e=syia_algdtl_dmn

c90氏はこれを買ったんですかい?
それならぱキャブ用リターンドラムは必要でしょう
無ければ宝の持ち腐れってもんですわい


では、
まずはキックはブー氏のから聞いていこう

ブー氏、キックはたぶんあと3セット必要
少しでも錆びてるのはダメ
キックスピンドルそのものは新品にするから
リテーナーやスプリングも余ってるならください


12vのモンキーキャブを余らせている人は出しなさい
中華モンキー動かすのに新品キャブはゴメンだぜ

AB27のPBキャブは、モンキー用じゃないとダメでさ
尻を取り換えジェットを換えればいいと思うだろ?

そうもいかないのよ 内部構造の違いだけで少なくとも3種類はあるし


C90 投稿日:2023年04月22日 11:11 No.1057
それのFI用を買いましたよ
カブ90をリターン4速で1次クラッチのマニュアルにするのに使えるかな
地味に1次クラッチは遠心しか触った事無いんですよね
実物を見た事も無い


ブー 投稿日:2023年04月22日 08:26 No.1056
カブ50のキックギヤなら何個か有るよ。

原付板管理人 投稿日:2023年04月22日 01:00 No.1055
管理人はクロスミッションは興味ないけど

武川のは3速ギア左右は純正を使うんでしたっけ
あとカウンターシャフトか?

いいお値段しますねえ 42000円もするのか
まだ在庫はあるみたいですぞ

純正で一式揃えてもここまで値段しないけど
どうせ最後のドラムで組むなら
C90氏はコレいっちまうんですかね


武川でもドラムやシフトフォーク付きのは廃盤みたいですな
これはまた物自体が違うのかな

なんかドラムが純正じゃないように見えるが?


原付板管理人 投稿日:2023年04月22日 00:46 No.1054
早矢仕はダメっぽいか?

左側ケースと、左右ケースセットのリンク先を
ブックマークしといたんだが、リンク先に行ってみると
お探しの商品はありません のページになってる

管理人から早矢仕へのダメもと注文を兼ねた値段爆上がり報告で
ページ削除したのかしら?
早矢仕のサイトは誰が管理しているんだろう…


早矢仕からは買えるかどうかの返事も何もない
まあ期待は薄いな


モンキーの50エンジンは手持ちの材料的にあと2つしか新造できん
ミニモトからケースが届いたので、50エンジンは2つ作れる


デイトナヘッドとキタコ75の組み合わせのエンジンは
贅沢にもカブ90のケース左右新品でやる事になりそうだぜ



といっても、まだ作れねえ
ちんたらやってる間に主役のデイトナヘッドが廃盤になるんじゃねえのか?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07533HPGT/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

リンク先はヘッド本体のみなので
バルブはこの説明書から番号でデイトナから直で買うように

バルブステムシール、シートリングなどなど
他は全て純正が使用可能 50用も90用もどちらも使える


税金泥棒 投稿日:2023年04月22日 00:00 No.1051
キックギア
あるぜ